第18章

第18章






レック「もうそれ以上言うな…!」




レックが苦しそうに言った。




私は涙が止まらない。




『言うなって言うけど、…こんな……私の気持ちが……レックに、分かる…?』






本当はこんなことが言いたいんじゃない。


だけどうまくまとまらない。





レック「…分かんねぇよ。ミキじゃねぇもん。」


『…っ…ひっく…』


レック「だけどなミキ。そんなこと気にしても仕方ないよ。」


『…ぐすっ…うっ…』


レック「だってどれも過去のことだろ?そんなことに囚われたって、前には進めない。」




レックが片手で私の頭を撫でながら言う。




『でも…っ、私なんか力がないし…っ…皆に守られるばっかりで…っ…迷惑かけて…っ』





その言葉に、レックが溜息をついた。





レック「…ミキ、いつ俺達が迷惑だなんて言った?俺達がミキを守るのは、"義務"じゃない。俺達がミキを守りたいから…そういう"意思"だ。」


『……"意思"…っ…?』




そういえば、いつだったかナインも似たようなことを言ってたな…。



――迷惑だなんて思ってない。――


――ミキが無事ならそれでいい――





レック「だからさ、ミキ。これからは俺達の事もっと頼れよ。一人で頑張り過ぎんな。溜め込むな。"特別"っていうのが重荷なら、俺が一緒に背負ってやる。俺だってミキに導かれた、"特別"な勇者なんだから。」


『"特別"…』




そっか…。
私には、これが重荷だったんだ…。


今まで普通に暮らしてきた普通の女の子だった私に、突然降り懸かった運命。



それが私の心を弱くしてたのかも。




レック「光の神だから、って無理しなくていい。ありのままのミキでいればそれでいいよ。」






『…うん。そうだよね…。…ありがとう、レック…。』






私がそう言うと、レックが抱きしめていた腕を緩め、私を見た。



そしてふわりと優しく笑い、ポンポンと私の頭を撫でる。




その優しい仕草に、少しドキッとしたのは気のせいだろうか。








レック「まぁ…本当は俺だけの"特別"な存在だと嬉しいんだけどな。」


『え?』


レック「いや、何でもない。これはまた今度言うよ。」


『?』




私は意味が分からず、キョトンとしてレックを見た。




レック「じゃあ俺はそろそろ皆の所に戻るわ。あいつらにミキが目を覚ましたこと伝えないとな。」




そう言って部屋を出ようとするレックに、私は再び声をかけた。




『レック!』


レック「ん?」


『あの…本当にありがとう。私…えっと…とにかくありがとう!』


レック「もういいって。そんなに言われると…その…照れるだろ!もう寝とけ。おやすみ。」




バタン




レックが出て、部屋が急に静かになった。


だけど、不思議と寂しさは感じない。




抱きしめてくれたレックの、ぬくもりがあったから。





いつの間にか、あんなに溢れていた涙はすっかり乾いていた。



私はその目を閉じ、疲れもあってかすぐに眠りについた。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -