第17章

第17章






***






ソロ「なぁリュカ」


リュカ「何?」


ソロ「何で俺達は今、こんな薄暗い地下で本棚をあさってるんだ?」


リュカ「それは…ハワードさんに"世界結界全集"っていう本を探せって言われたからだよ。」





はぁ…。


あのクソジジイの頼み事を何で俺達がやらなきゃならないんだ。



まったく…溜息が出る。




しかもそこには数冊だけではなく、何十冊もの本があるのだ。




ソロ「俺達二人だけで探すなんてまず無理だろ。」


リュカ「うん。だからさっきナインに皆を呼んで来てって言ったんだけど…」





ナイン「すいません!遅くなりました!」




ナインが慌てて地下に降りてきた。




しかし、その後ろにはあいつらがいない。


何でだ。





ソロ「おい、他の奴らは?」




俺がそう聞くと、ナインは顔を引き攣らせながら目線を後ろに向けた。





ナイン「それが…他の人達、皆面倒臭いとかあんな奴の頼み事なんか聞きたくないとか言って…。」


リュカ「やっぱりか…」


ナイン「あ!で、でも一人は連れて来ましたよ!何か噴水の所で暇そうだったので。」






そう言って前に出したのは、緑のイガイガした帽子をかぶっている、エイトを異様に尊敬してそうなあいつだった。



確かヤンガスだっけ?






ヤンガス「兄貴のためなら探し物だってドーンとこいでがす!」






いや、エイトのためじゃないし。



まぁいいや。


一人でも多い方がいい。






ナイン「探すのは"世界結界全集"でしたよね?」


リュカ「うん。」







あーあ面倒臭ぇ…。




俺がガサガサと本棚をあさり、タイトルを見ていると





ソロ「……。」





何だこの本は。





リュカ「……。」





その時隣の本棚で探していたリュカも、ある本を手に取って無言になっていた。









ソロが手に取った本
[ハワード一族の歴史 上巻]


リュカが手に取った本
[ハワード一族の歴史 下巻]







ソロ・リュカ「ニフラム




[2冊の本は光の中へと消え去った]






ナイン「Σえぇっ!?な、何してるんですか二人共っ!!」




ソロ「気にするな。ちょっと本棚に魔物がいただけだから。」



ナイン「どういう状況ですか。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -