■追記

1日目:渡月橋→天龍寺→ちらっと清涼寺(ついたのが閉館5分前とかだった)→京都嵐山オルゴール博物館
2日目:嵐山公園→大河内山荘→野宮神社→移動して伏見稲荷

という日程でした。
印象に残ってるのはやはり天龍寺と伏見稲荷ですね。
天龍寺は本当にいいですね、オタク心をくすぐるというか、1人「とうらぶの本丸はこんな感じがいいよなぁ…」と思っていました。あそこで散歩したり日向ぼっこしたり昼寝したら絶対最高だと思う。
伏見稲荷も独特な感じでよかった。一応頂上まで行ったんですけどそこまで行くと流石に人の数が少なくなってましたね。まあ結構山道だもんね。若いうちに行っといてよかった。
あと個人的には大河内山荘もツボでした。すごく雅!って感じなんだけどこれ人がいろいろ考えて作った庭なんだよな…と改めて見て回るとより一層すごいと感心する。入場料高いけどお抹茶とお菓子込込みの値段なのでいいかと。


↓以下我が子が観光するならこんな感じ

今回は千アリ園リジジルサシャスーリンテルユノが嵐山に観光に行って、夕飯まで自由行動ねって事で各自見て回る設定で考えてみた(細かい)

・千アリ
天龍寺野宮神社辺りを見て回るけどアリシアも楽しめるようなオルゴール博物館とかお土産屋さんを見て回る時間が長そう。アリシアすぐにバテそうだから千春にちょいちょい「休むか?」って心配されたりソフトクリーム買ってもらって「零すなよ」って心配されてほしい。
モンキーパークに行くのもあり。

・園リジジルサシャ
千春達と同じ感じだけど天龍寺での滞在時間が一番長そう。ワンダホーニッポン!感がリジーの心を掴んで離さない感じ。写真バシバシとってそう。園長はジルサシャのお守り。リジーの興奮が冷めるまで適当に散歩したり日向ぼっこする。父子かな?

・スーリン
大人なので化野念仏寺とかまで行ってそう。時間配分は有名な所が多め。リンは常に何か買い食いしてそう。そしてそれを見てスーさんは嬉しそうにしてるんでしょわかってる。

・テルユノ
スーリンと同じ感じで遠くまで行くけど2人とも人混み(テルは女性)が嫌なのでマイナーな所にいる時間の方が多い。ユノさんは地酒に手をつけてそう。花見や紅葉の時期だったらずっと嵐山公園で酒飲んでるかもしれない。

またいろいろネタを思いついたので時間があれば描きたいのですが、明日から仕事なのでまた次回ですね。
気分一新して頑張ります(^-^)











「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -