1

ヒスカとシャスティルからの連絡でヘリオードで住人が行方不明になる事件が過激になってきたと聞き、騎士の格好から普段着に変えてから潜伏する。

昇降機の下に潜り込むと、騎士が住人に暴力をふるい仕事を強制していた。

「キリキリ働け!」

「キュモール様のお言いつけを守れ!」

「……キュモール、ですか。面倒な男が出てきましたね」

仮設テントに隠れ会話を聞いていると、聞きたくない名前が聞こえてきた。

キュモール、彼は自分の地位を気に入らず騎士団団長を狙う男。

だからその為には横暴な手段に出る最低な男だ。

「これはなんとかしたいですが、私一人の力では…」

「何やってんだ?」

「なんだ?貴様も反抗する気か!?」

「こちとら、そんなに聞き分けがよくなくてね」

様子を伺っていると、昇降機から降りてきたユーリ一行が住人を痛め付けていた騎士を倒した。

そして住人は昇降機で上へと帰っていった。

「ユーリ達も来てたんですね」

「あ、マリア。居なくなっていたから心配しましたよ」

「あら、どちら様?」

エステルが私を心配してくれていたのに謝ると、際どい格好をした女性が仲間にいるのに気づいた。

「私はマリアと言います。ユーリの知り合いですよ。あなたは?」

「私はジュディス。凛々の明星の一員よ」

「凛々の明星…?」

ユーリの話を聞くと、彼はカロルとギルドを作り活動することになったらしい。

そして今はエステルの護衛の仕事を受けていて、フェローという魔物を捜しているとか。

「そうですか。ではその道すがらにここに寄って人探しの依頼を受けた…と」

「そうだ。しっかし、ここの連中は何の仕事をしてんだ?住人にあんな無理な労働させて」

「なんでも、ダングレスト進行のための軍事基地を建設しているらしいです。貴族の街を作ると触れ込みながら、住人を脅して」



 


[ 61/91 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -