1

一夜明けたシゾンタニアは沈んでいた。

街を守り亡くなったナイレン隊長の死を皆が悲しんでいる証拠だ。

着実に葬儀の準備が整いつつある中、私はまだ部屋にいた。

私だけが沈んでいるなんていけないと解ってる。

…でも、心は理解してても体が追い付いてはくれなくて。

コンコン

「…誰、ですか?」

「オレだけど…」

「ユーリ…?」

私の部屋にユーリが来るなんて初めてのことだから、驚いた。

「帝都から迎えが来た。…隊長の葬儀始まるぜ」

「…はい、わかりました…」

そう言っても体は椅子に座ったまま動かない。

「…っ、マリア!ちゃんとしろよ!いつものあんたはどこに行ったんだ!!」

「…いつもの、私?」

ユーリは私の肩を掴んで顔を向き合わせる。

「いつも誰にも優しくて笑顔を絶やさなかったあんただよ!そんな脱け殻みたいなマリアを見て、隊長が喜ぶのかよ!」

「…隊長が…」

隊長なら『だらしねぇな。もっとしっかりしろや』と言いそう。

「なぁ、元気だせよ。マリアがそんなんじゃこっちが調子狂っちまう」

ギュッとユーリが私を抱き締める。

…温かい。

「隊長はもういない。なら、オレがあんたの傍に居てやる。隊長の変わりに傍にずっと居てやるから…」

だから、いつもの私に戻って欲しいとユーリは言う。

ねぇ、隊長。
約束を守れない隊長なんて大嫌いです。
でも、同時に…大好きでした。

そんな隊長と同じことをユーリが言ってくれています。

私は、どうしたらいいでしょうか…。

『マリアはマリアの信じる道を行け』

…そう言うのでしょうね、あなたなら。

「ありがとう、ございます。…ユーリ…」

私はユーリの背中に手を回した。



 


[ 38/91 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -