2

練兵場に用事があって行ってみると、一人だけ残って自主練習しているフレンがいました。

フレンはここに来てから一度も自主練習を欠かせたことはなく、息詰まらないか心配です。

少しは肩の力を抜けばいいのに…。

「…マリア先輩?」

熱心に剣を振っていたフレンは、私に気づいたのか手を止めて話し掛けてきました。

「こんにちは、フレン。前から言っていますが私の事は先輩と言わなくていいのですよ?同い年なんですから」

「いえ。上下関係を明白にするのは大切ですから」

「堅いですね。ユーリは先輩だなんて言わないのですが」

「……」

フレンがいきなり黙りしてしまいました。

ユーリの話は駄目だったようですね。

「フレン?」

「ユーリは…あいつは適当すぎる。騎士団の規律は守らないし、騎士には向いてない。どうして、ユーリは…」

「聞いてみましたか?」

「え?」

「理由を。ユーリに。フレンになら聞けば教えてくれますよ」

「……」

「まず相手を知りたければ、離れていた溝を埋めるには、話し合い、取っ組み合い、相手と向き合うことが大切ですよ」

「相手と向き合うこと…ですか」

「昔出来たことが、今は出来ないなんてありませんよ。ね?」

そう返すとフレンは口に手を当てながら考えてこんでしまう。

私、後押しは出来ましたよね?

「…では、私はこれで。自主練習も程ほどにしてくださいね」

「…!マリア先輩」

「はい?」

「ありがとう、ございます。…努力してみます」

「はい。頑張って下さい」

フレンという人間は、まだまだ不安定で、心になにか抱えている青年。

ここにいる間に、どれだけ成長するのか楽しみですね。



劇場始め前のフレンとの会話。


[ 3/91 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -