眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
イノセント メランコリー2/5

それから2日が経った。

その間に、シエルはアバーラインからリユが目を覚ました事、彼女を危ない目に遭わせていない事などを聞かされていた。
どうやら警部補に任せておいても、少女の身は安全らしい。

それと同時に、ファントムハイヴ家と繋がりのある者達に、シエルは陰で連絡を取ろうと試みていた。しかし。



細い三日月の浮かぶ夜。

シエルは軟禁されていた部屋から抜け出し外へ出た。


「どこに行くんだ?シエル君」

背後から聞こえた声に、足を止めて振り返る。

「いい加減幽閉にも飽きた。散歩にでも行こうと思っただけだ」

アバーラインが、そう言う少年に問い掛けた。

「一人で出て行って、それで何が出来ると言うんだい」

「我が紋を見くびってもらっては困る。ファントムハイヴが裏社会にどれだけの年月、睨みを効かせてきたと思うんだ。操れる駒は、まだまだある」

「君がこの何日か連絡を取ろうとしていた連中かい?」

そう、連絡を取ろうとしていたのは、昔からファントムハイヴ家と繋がりのある、裏社会の面々だった。

「だがその誰も、君に手を差し伸べようとはしなかった…。違うか?シエル君」

アバーラインの目が、シエルを見据える。

「裏社会の繋がりは、恐怖と、そして利益によってのみ成立するものだ。今の君に、それはない。」

「だとしても僕は行く」


“全ての駒が奪われ、ただキングのみが盤上に残されているだけだとしても”


「誰の力もあてに出来ないと言うならそれで構わない」

少年はきっぱりと、笑みを浮かべて言い切った。

「もともと僕は一人だ。ファントムハイヴの呪われた紋に生まれた者の宿命だ。お前などには分かるまい。アバーライン」

「その為に、御両親も殺されたんじゃないのか?」

その言葉に、シエルは目を見開く。

「資料で読んだよ。ランドル総監に話も聞いた。君の過去も、君が裏の世界を仕切る、女王陛下の番犬である事も。」

「…それが?、話は終わりだな。それに、言った筈だ。僕に構う余裕があるなら無実のメイドを何とかしろと。」

背を向けた少年に、アバーラインが声を上げた。

「何故一人で戦おうとする!?何故誰かに助けを求めない!?」

彼に背を向けたまま、シエルは答えた。

「僕は味方なんか要らない。ゲームをするのはこの僕。駒さえ居ればそれでいい。」

歩き始めた少年伯爵の背を、アバーラインの言葉が追い掛けた。

「僕が味方になる!」

シエルははっとして、その歩みを止めた。
振り返ると、警部補は笑顔で、そしてしっかりとシエルを見つめていた。

「そう。僕が君の味方になるよ。シエル君」

「アバーライン……」

「さあ、先ずはあの子を連れ出そう」
prevnext
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -