眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
その姫、瑕疵2/2

「    ぁ、」

反射的に顔を上げる。

私の立っていた位置で、劉の青龍刀に貫かれている一人の男性。
その後ろに立ち尽くすシエルが、彼の名前を零した。

「アバー…ライン……」

私を突き飛ばし、刃に貫かれたアバーライン警部補は口から血を流す。

「シエル、君……」


「刑事君…、邪魔だよ」

劉が彼の体から刀を引き抜いた。
血を流して倒れるアバーライン。
劉はそのまま、彼の背後にいたシエルへと青龍刀を振り上げた。

「シエルさッ…!」

叫ぶ私が立ち上がる頃には、セバスチャンが刀を両手で受け止めてそれを流すと、劉の腹に手刀を食らわせていた。
身を引いて飛び退いた劉だが、すぐに腹を押さえて膝をつく。
彼の衣が血で滲み始めた。

「、素晴らしいよ伯爵…、さすがの人徳、…いや、悪徳かな…」

「劉…っ、貴様…!」

「この船も終わりだ。ゲームは君の勝ちだよ伯爵」

膝をついたままの劉の傍へ、心配そうな表情の藍猫が寄り添う。

「私はプレイヤーには力不足だったらしい…」

二人はゆっくり立ち上がった。

「さあ藍猫、夢の続きを見よう…。この世は全て、胡蝶の夢だ」


船から海へ落ちた二人を、シエルは執事に追えとも殺せとも命じなかった。

彼は血を流して倒れるアバーラインの傍らで、声を掛け続ける。

「しっかりしろ、アバーライン!しっかりしろ!」

「シエル、君……、君が、無事で良かった」

「っ、アバーラインさん!何で此処に!?手錠は!?」

間違い無く、彼の鍵は私が取り上げたのに。
すると彼は力無く笑った。

「これでも、昔はね……何でも、やったんだ…、あれくらい、外す方法は…幾らでもあるんだよ」

「そ、んなっ、」

「君も無事で…良かった…」

穏やかに目を細めてから、アバーラインは私からシエルへと視線を戻す。
力無く伸びた彼の手が、シエルへと伸ばされた。

「僕もね……昔、家族みんな失った時、二度と戻らないと思った…、二度と…取り戻せないと…」

アバーラインは優しい目で、シエルを見ながら口を開く。

「でも違うんだ……取り戻せるんだよ…」

「っ、違う!僕は…」

「君には未来が…もう一度、手に入れるチャンスがあるんだ……それを忘れちゃ、いけっ、ない…」

力尽きたアバーラインの手がシエルの額から落ちる。

それと共に眼帯が外れた。
契約印の刻まれた少年の右目が露わになった。

シエルは哀しげに、瞳を閉じたアバーラインを見下ろして言葉を返す。

「僕には未来なんかない…っ僕はっ…未来と引き換えに……」


シエルと共にアバーラインの傍で膝をついていた私は、此方へやって来た燕尾服の気配に我に返った。
と、シエルは哀しげな表情を一変させ、怒りに顔を歪ませる。

「坊ちゃん、」

「…っ、」

声を掛けられたシエルは、立ち上がりざまに執事の顔を平手打ちする。
セバスチャンは平然として、それを受けた。

「失態だな、セバスチャン。あの時、僕の命もリユも、危険に晒されていた。なのにお前は動こうとしなかった」

しかし、微笑を湛えてセバスチャンは答える。

「貴方達はあの時安全でした。実際無事だったでしょう?あの瞬間、私には分かりましたので。アバーラインさんが貴方の盾になる事が っ、」

執事の言葉が終わる前に、シエルはもう一度その顔を叩いた。

すると、怒りを滲ませるオッドアイの両目が、今度は座り込んだままの私へと向いた。

「お前もだリユ!何故お前が此処に居るっ!?」

此方へ来たシエルが、私の肩を荒々しく掴んで立ち上がらせる。

「屋敷に帰ると言った筈だ!なのにどうして此処へ来た?それに何故、銃を構えていなかったんだ!お前のそれは飾りか!!」

肩を揺さぶられながら、私はシエルの言葉が収まるのを待った。
それから、まるで虚ろな夢の中にいるような気分で答える。

「ご、めん…なさい。アバーラインさんを………助け、られなかった」

「ッ!!、そんな事を言ってるんじゃない!」

力任せに突き飛ばされ、私は数歩下がって尻餅をついた。
それに我に返ったシエルは、怒りから気まずさへ顔色を変えた。
つと、私から顔を背ける。

「っ、お前は…。何度言えば分かるんだ……」

俯いたシエルは、足元で眠る警部補の亡骸を見下ろした。

小さく、少年の声が零れ落ちる。

「アバーライン…馬鹿な、奴……」



(私は結局、一番救いたい人を終焉に向かわせる手伝いしか出来ない)(だからせめて、彼だけは、と。)(真っ直ぐ未来を見つめる貴方くらいは、生きていて欲しいと思っていたのに……)


(ええ…馬鹿ですね、と、冷たい怒りにも似た声が、静かに私の耳に届いた)
prev
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -