眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
その姫、不在につき。2/3

「天使には、シネマティックレコードを改竄(かいざん)出来ると言う能力があります」

図書室に向かって廊下を進みながら、ウィリアムがセバスチャンに説明する。

「過去を変えられると?」

「そんな事は神すら出来ないでしょう。ただ、偽りの安寧を与えるのです」

魂が壊れる程の負の経験をした者は、その過去を無きものにしたいと願う。
しかし、過去はいつまでも、その身に付き纏うもの。

「天使の能力は、起こった過去をそのままに、それが決して負の出来事ではなかったと、過去の印象を操作するのです」


目的の図書室の前に着き、セバスチャンは扉を開けて中へ飛び込んだ。

「坊ちゃん!」

そこで目にした光景に、執事と死神達は息を呑む。
天使の膝に頭を乗せて気を失っているシエル。
その身体は青白く光りを放ち、シネマティックレコードが溢れ出していた。

アンジェラは膝の上の少年を眺めながら口を開いた。

「今、彼の過去は書き換えられている…白く、清く、浄化され……」

「浄化?」とセバスチャンが眉を顰めた。

「人は誰しも、憎しみなど抱きたくはないもの。それは彼も同じ」

小さく呻くシエル。

「坊ちゃん!」

執事は主人に駆け寄ろうとするが、

「なんと浅はかな。」

背後のウィリアムの言葉に足を止める。

「今強引に止めては、あの子供の中に過去が正しく収まらず、人として成立しない存在と化すと言うのに」

天使は、少年のシネマティックレコードが書き換えられていく様を穏やかに見下ろしている。

「そう…白い人間に……」

「浄化される…私の坊ちゃんが……」



気を失ったシエルが見ていたのは、先程と同じ炎に包まれる屋敷。
その一室、椅子に腰掛けている姿を目にしたくはなく、少年は掌で顔を覆ってその場で膝をついた。

すると。

「大丈夫だよ、シエル…」

柔らかい男性の声に名前を呼ばれる。
顔を上げると、目の前は炎の屋敷ではなく明るい草原だった。

そして、そこにいるのは草原に立つ二人の男女。
ヴィンセントとレイチェル、シエルの亡くした両親だった。

「私達に訪れた死を嘆く事は無いんだよ」
「そうよシエル。あなたの苦しむ姿を、見たくはないわ」

穏やかな両親の言葉をシエルは否定した。

「嘘だ……っ、嘘だ…!!だってお父様とお母様はっ、」

すると、レイチェルが口を開いた。
あの時、私達には光りが見えたのだと。

「とても豊かで穏やかな、慈愛の光り…死を以て私とお父様は身も心も本当に一つになれた…」

「そう…そして、一つになった私達は、シエル…お前の身も心も、丸ごと抱き締める事が出来るんだよ」

両親は、息子へ優しく言葉を紡ぐ。

「シエル…愛しているよ」
「シエル…愛しているわ」

「お父様…お母様……」

シエルは二人のもとへゆっくりと歩み始めた。

「さあシエル、いらっしゃい。私達は誰も恨んでなどいない」

「そう、それで良いんだよシエル。愚かな負の感情に惑わされてはいけない」

そう言いながら、ヴィンセントがシエルへと手を差し出す。

「憎しみは脱ぎ捨てなさい。憎しみは、“穢れ”だ」


「……ッ!」

シエルは、はっとして歩みを止めた。

立ち止まった息子に両親はどうしたのだと問い掛ける。

「い、や、だ……っ」

絞り出された息子の声に、両親は戸惑う。

「何を言うの!?シエルっ」

「……お父様とお母様が…誰も、恨んでなかったとしてもっ……それはっ、僕の憎しみとは関係ないっ、」

「シエル…なんと言う事を」

ヴィンセントが目を見開く。
レイチェルはシエルに駆け寄りその肩を掴んだ。

「あなたは私達の事を愛してくれていたんじゃなかったの!?」

俯いたまま、シエルは声を絞り出した。

「愛してるよ…お母様…、だから苦しかったんだ……、っ、痛かったんだよ…っ」

少年は、ファントムハイヴ家当主の指輪を嵌めた左手の拳を握りしめた。

「僕には、…憎しみしか残らなかった……」

「だからそれを捨てて、」

「嫌だっ!!」

ヴィンセントの言葉を、シエルは張り上げた拒絶の声で遮る。

「憎しみを捨てたら、あの日からの僕は存在しない事になる。そんなのは僕じゃない…っ!!」

俯いていた顔を上げ、亡くした両親を見上げる。
レイチェルはシエルから身を引いた。
すると、ヴィンセントとレイチェルの姿が歪み始めた。
そしてヴィンセントがレイチェルに姿を変える。

「は……っ、」

目を見開くシエル。
思い出すのは、炎の中、継ぎ接ぎにされた両親の顔。

「わあああ…っ!」

少年は頭を抱えて悲鳴を上げた。
それは何かを振り切る様な叫びだった。


「僕は…っ、失わないっ……。僕は失わない」

真っ直ぐに、強い意志の宿った碧の隻眼が目の前に立つ男女を見据えた。

「この憎しみを、失わない……!」

しっかりと意志を宿した少年の言葉。

両親の姿は、悲鳴を上げて消え失せたのだった。
prevnext
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -