眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
その姫、質疑3/4

崩壊した修道院から出ると、遠くに立っていたアンダーテイカーとシエルの姿が見えた。

「リユ…!!」

其方へ向かうグレル、ウィリアムと入れ替わるように、シエルが心配した表情で私の方に駆けてくる。
あ、そう言えば聖歌隊の服装のままだ。
昇り始めた朝日を背に駆けてくる少年は、何というか。

「とんでも無く美少年ですねシエルさん!参るわもう!」

「な、……馬鹿かお前は。」

「はあ…全く貴女と言う人は…」

「え!?なんでそんなに呆れるんですか二人とも?」

セバスチャンに降ろされた私は、燕尾服を彼に返し、シエルに向き直った。

「シエルさんが無事で何よりです」

「ああ…、」

少し和らいだ彼の表情は、しかし崩れ去った修道院を見て再び曇った。
瓦礫の山が朝日に照らされて、砕けたステンドグラスがあちこちで小さく光っていた。

シエルはそちらへ歩み寄っていった。
此方からは、その小さな背中しか伺えない。

「終わったのか…僕を底知れぬ闇へと突き落とした存在…。その理由も分からないまま……」

独り言の様に静かに紡がれた言葉の後、シエルはセバスチャンを振り返った。
隻眼の碧の目が、彼から私へと移る。

「リユ、お前はアンダーテイカーの所へ行け」

隣りに立っているセバスチャンも、促すように静かに私を見下ろす。
私は頷いて、何も言わずにその場を後にした。

シエルは復讐を遂げたと思っているけど、実際はそうじゃない。

それは今からセバスチャンによって知らされるから、私が余計な事をする必要はないけれど。

でも、シエルはやっぱり、ただ復讐するだけじゃなく“理由”を知りたいと強く望んでいるらしい。

ごめんねシエルさん…。
詳しい理由までは私も聞き出せなかった。



修道院の敷地の入り口まで駆けていくと、アンダーテイカーと死神二人の姿が見えた。

「やあ、メイド君。どうやら無事だったみたいだねえ」

「はい!御陰様で!」

声を掛けてきたアンダーテイカーに頷く。
するとグレルが、シッシッ、と私に手を振ってきた。
………蹴り上げますよ、死神さん。

「おやぁ?伯爵は一緒じゃないのかい?」

「シエルさんは、後から来ますから…」

答えた私に、アンダーテイカーは口元の笑みを深めた。
そして、意味ありげに言う。

「君は、あの吸血鬼の坊やと昔一緒に居たって言う女の子とは、また違うのかなぁ…?」

「…!、…サクラさん、の事ですか?」

「そうそう、そんな名前だったかなぁ、死神君?」

彼に問われたウィリアムの眉根がぴくり、と動いた。

「………はい、」

「えっ!?ちょっ、ちょっとっウィル、ウィリアム!?誰なのよサクラって!!」

グレルが声を上げて彼の腰に抱き付く。

「そんな名前聞いた事ナイわよ!?っ、アタシと言うものがありながらっ、一体どこのオンナにっ、グエッ…!」

ぐしゃ、とウィリアムの長い足がグレルの頭を踏み潰した。

「黙りなさい。」

アンダーテイカーはそれを見てニヤニヤ笑っている。
もとはと言えば貴方の発言が元凶なのに。

ウィリアムは眼鏡のフレームを神経質に指で押し上げてから、アンダーテイカーへ目を遣る。

「失礼ですが、“彼女”と、この少女が違うとはどういう意味でしょう?
リユ スズオカも間違いなく異世界の人間の筈ですが?」

「ああ、そうだねぇ。勿論その通りだよ。ただ、小生が言ったのはそう言う意味じゃあないよ」

「では、どういう、」

言い掛けたウィリアムが口を噤んだ。
彼の視線を辿ると、シエルとセバスチャンが此方へ歩いて来るのが見えた。

その姿に、ちゃんと物語通りだと安堵する私。
そんな私を見下ろして、アンダーテイカーが笑みを浮かべていたなんて知る由もなかった。
prevnext
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -