眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
その姫、魂魄4/4

そして深夜。

エドワード五世を尾行して、シエルと私は昼間過ごした図書室へ辿り着いた。

溶けていくかのように、本棚の壁の中へ姿を消すエドワード。
シエルはその壁へ近寄って本に触れた。

「この本は偽物だ。すると隠し扉か…」

「隠し扉って、如何にもお城って感じですね」

「失礼致します」

「わ…っ!」

音もなくその場に現れた執事。
毎回びびる私と違いシエルは至って冷静だった。

「何のようだ?」

セバスチャンは懐から鍵を取り出し、偽の本棚の一冊に触れた。
するとそこが開き鍵穴が姿を見せた。
彼が鍵を差し込もうとするとシエルがそれを制した。

「おいセバスチャンっ、」

「どうされました?お客様?奥へ行かれたいのでしょう?」

「僕は何も命じてないぞ。何故勝手に動く!?選ぶのは僕だとあれほどっ」

「サービス、ですよ」

「ああ?」

執事を碧の隻眼が睨み付けた。

「滞在中のお客様に御満足頂く秘訣は常に先読みして動く事です」

14世紀スタイルの執事は、不機嫌な伯爵に向かってにっこりと笑顔を向けた。

「イングランド王室の執事たる者、これくらい出来なくてどうします?」

「貴様殺すぞ……」

清々しい執事と対照的にシエルからは殺意のオーラが溢れていた。

「では、此処は開けなくて宜しいんですか?」

「開けろ」

「畏まりました」

鍵が開くと偽の本棚は鈍い音を響かせてゆっくりとスライドした。

その奥に現れたのは広く暗い通路。
先がはっきり見えないが僅かな燭台が高い天井近くの壁面から、ぼんやりと照らされている。

「これはっ……」

シエルが見渡す視線の先には無造作に人骨が散らばっている。

実際に目にすると薄ら寒く、そしてとても寂寞(せきばく)とした光景だと思った。



(納骨堂のようですね)(…………。)(おや。顔色が優れませんね。如何なさいました?御気分でも悪いのですか?)(そんなっ、丁寧な口調で!めちゃくちゃ面白そうに気遣わないで下さいっ)(ほら、急がれないと先に行ってしまわれますよ)(え、あっシエルさん…っ、やっ、置いてかないで下さいぃ)


(其処は行き場無く彷徨う、魂達の集まる場所)
prev
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -