眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
天使の歌声、悪魔の誘致

温かな湯気の立つ修道院の浴室。

清めの為の入浴をするシエルの背中を、執事が静かに洗っている。
浴槽に浸かったまま、シエルは不機嫌に口を開いた。

「お前…今日は調子に乗っているだろう」

先程、シエルの入浴を手伝おうとしていた女性達を追い払った事といい、情報を聞き出した時といい。
そんな意味合いを含めて言えば、静かな返事が返ってくる。

「いえ、事を円滑に進めたいだけです」

「ん?」

「私は坊ちゃんを、危険な目に合わせるつもりはありません」

いつに無い執事の発言に、主は鼻で笑った。

「お前の口からそんな言葉を聞くとはな」

しかし執事は黙々と主人の背を流しながら静かに言う。

「先程の儀式、ドゥームズデイブックが偽物だとしても、何かしらの力を持つものにかわりないでしょう」

「………不浄、」

シエルが呟いた単語に、セバスチャンははっと反応した。

シエルの脳裏に浮かぶのは、エリザベスが行方不明になった出来事で足を踏み入れた、マンダレー邸での事。

「あの人形が僕をそう呼んだ。そして…これだ」

左腕を挙げると、身体に刻まれた焼き印が露わになる。

「僕を地獄へ突き落としたこの紋様こそが、今は唯一の、蜘蛛の糸だ」

「それを掴んだ所で、地獄から這い上がれると、本当に信じていらっしゃるのですか?」

「いや。這い上がるんじゃない。蜘蛛の糸を掴み、相手を引きずり落とすんだ。僕の味わう地獄へ…」

「それでこそ我が主…」

セバスチャンは瞳の紅を緩ませて、微笑む。
シエルは後ろの執事を横目で見遣った。

「お前が此処で口にする言葉は、一つだけだ」

「イエス マイロード」

湯煙の中、頭を下げたセバスチャンの黒髪が、さらりと揺れた。


(まさに、引きずり落とすのは天にいる存在なのだと、自らの復讐に燃える少年はまだ知らない)

[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -