眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
その姫、残夢2/5

「セバスチャン、」

シエルが不意に背後の執事を振り返った。
主人の意図が分からず、彼は小首を傾げる。
が、シエルは構う事なく小舟の端に寄って、セバスチャンに道を空ける形をとった。

「お前もリユに何か一言くらいあるだろう?何だかんだで、一番世話もしていたからな」

「いえ、私は…、」

シエルは意地悪く笑って、此方にも視線を向けてくる。

「リユもだ。いつもセバスチャン相手に何かと戦っていただろう。……貸してやるから好きにしろ」

「えっ…シ、シエルさん…!?」

セバスチャンを私の前にやると、シエルは執事の後ろに行き私達に背を向けてしまった。

セバスチャンは小さく溜息を吐きながら、「お気遣い傷み入ります」と後ろの主に呟く。


「一言くらい、で、済めば良いのですが……」

「う…っ、」

紅茶色の目に呆れた様な色を映して彼は私を見下ろした。

「貴女には、本当に手を焼かされました」

「……はい、」

「存在自体奇想天外でしたが、行動も言動も思考回路も同じく奇想天外でしたし、好き勝手する割には脆弱で、脆弱な癖にいつも無茶をしようとする」

「……そ、そうですか…?」

執事の辛辣さに涙も引っ込んだ。

思わず俯いた私の頭上から、更に言葉が降りかかってくる。

「からかい甲斐のある馬鹿なのかと思いきや、妙な所で勘が働き、時々此方を食った様な煙に巻く態度は厄介でしたね」

「か、からかい甲斐のある馬鹿って……」

「警戒心があるのか無いのか、誰にでも懐くような態度は正直面白くありませんでしたし、すぐ人でない者に目を付けられるのは本当に面倒でしたよ」

「…………」

嗚呼、ですが、と、セバスチャンは唐突に声を和らげた。

「楽しかったですよ、貴女の居たこの一年は。」

「……!」

頭を上げた私に、彼は微笑んでいた。
嘲りも侮蔑も、妖しさも冷たさも混じらない、ただただ純粋に、綺麗な笑顔で。

その時、セバスチャンの後ろでシエルが声を上げて笑った。

「リユ、良いのか?言われ放題だぞ?」

「そ、それは…っ」

正直返せる言葉が見つからないのだ。
けれど背を向けたままのシエルが、肩を震わせ笑いつつも続ける。

「貸してやると言っただろ。好きにしろ」

そうは言われても……。
ただ、やられっぱなしはやっぱり嫌だ。
最後の最後に、からかい甲斐のある馬鹿とか言われたままなんて…!

「セバスチャンさん、」

「はい?、……っ!!?」

私は腕を伸ばして燕尾服の胸元を掴んだ。
そして勢い良く自分の身体ごと横に傾けて、彼を川に引っ張った。
セバスチャンが踏み留まれば小舟が揺れてシエルも危ない。
だからきっと、執事である彼は落ちるしかない。

川に落ちる直前、私はしてやったりな顔で笑った。
セバスチャンも諦めたような顔で笑み、落ちる私を庇うように頭に手を回してくれる。
いつだったかも、そんな風に庇ってくれた事があったと思いながら、私は彼に囁いた。

「貴方のことも、…好きだったよ」

そう告げた直後、唐突に、唇に柔らかい感覚があって。

私とセバスチャンは水飛沫を上げて川に落ちたのだった。


「……ぶっ、はあっ!!」

「リユ!?セバスチャン!?」

水面から顔を出すと、小舟に居たシエルは目を見開いて此方を振り返っていた。

「何をしてるんだ…、」

「執事さんに仕返しです!」

ピースしながら言えば、シエルの笑い声が返ってきた。

「全く、貴女は本当に滅茶苦茶ですね…」

水に濡れた額の髪を掻き上げて、隣りでセバスチャンが零す。

「セバスチャンさんは、相変わらずの水も滴る良い男ですねー」

「沈めますよ?」

「ぎゃーっ!シエルさんお助けっ、」

小舟へ近付こうとした時、私の周りの水面が柔らかく光り始めた。

「え……、」

ふと、門の所で揺れる光を見ると、其処から一筋の光が私の方まで伸びていた。


「リユ……、」

此方に手を差しだそうとしていたシエルが、小さな声で呟く。
私はゆっくりと体が溶けるような感覚に浸りながら、笑いかけた。

「あはは…、時間みたい、ですね。……もう、帰らないと」

「そう、だな」

私に伸ばされていたシエルの手が戻っていった。
変わりに、大きな手にそっと頭を撫でられる。

「セバスチャンさん……、」

「リユ。ファントムハイヴ家のメイドとして今日までお疲れ様でした」

最後に彼の長い指が頬を一撫でして離れていく。

その時、私の体が眩しいくらいの光に包まれた。

「っ、あり、がとう……っ」


それから、ごめんなさい。

私の視界が光に包まれて消てしまう、最期まで。
シエルとセバスチャンは、此方に向かって微笑んでいた。



そして、私の意識は夢から醒めるように、真っ白に弾け飛んだのだった。

prevnext
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -