眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
その姫、残夢1/5


「  、……!  ……リユ!」

瞼の裏に眩しい光りと誰かに呼ばれる声を感じて、私の意識が浮上した。


「……ん、……シ、エルさ…?」

此方を覗き込むオッドアイの少年。
その後ろには朝日で照らされた青い空が広がっていた。

目を開けた私に安心した様な表情を浮かべるシエル。
が、すぐにそれは一変して目くじらが立った。

「シエルさん?じゃないだろう!!全くお前は!」

「えっ…、」

突然怒鳴られながらも身を起こすと、其処は小舟の上だった。

「え?ではありません。幾ら気が抜けたからといって、自分から川に落ちてどうするんです?」

私の後ろから燕尾服の執事が顔を覗き込んできた。

「セバス、チャンさん……、」

ああ、そうか…私……。

「…あれ?でもどうして二人とも濡れてるんです……?」

私が言うとセバスチャンが溜息を吐いた。

「リユを助けようと坊ちゃんも飛び込まれたのですよ。正しくは落ちた、と言うべきでしょうが…」

「っ!?シエルさん何してるんですか!?怪我はっ、」

「お前が言うな。」

そんな事より、と真っ直ぐに私を見つめてくるシエル。

「まだ、伝えていない事がある」

そう言ってからシエルはふっと表情を和らげた。
それから、どこか哀しそうな、でも優しい目と声で。

「ありがとう、リユ。……今まで、僕のそばに居てくれて」

「……!」

温かく溶けていくような言葉に、私は胸の奥がじわりと熱くなった。
口を開こうとした時、セバスチャンが先に声を発した。

「坊ちゃん、リユ、……あれを、」

執事が指差す先には、まるで天使が飾られたかの様に息絶えているタワーブリッジ。
その橋の、まるで門のような真下の部分が光を放っていた。

上空から水面ぎりぎりまである光は、朝日の反射などではなくて。
本来見える筈の向こう側の景色も、柔らかく揺れるカーテンの様な光で遮られている。

まるで橋の下だけ切り取った別の空間みたいだった。

「なんだ…あれは……?」

「どうやら、リユにも迎えが来た様ですね」

セバスチャンは、穏やかに目を細めながらそう言った。



執事の漕ぐ小舟で橋の下まで辿り着く。
目の前には、柔らかく揺れる光があった。

「この向こう側が、リユの元居た世界……」

「ええ、恐らく。彼女ととてもよく似た気配を感じますから」

小舟の上でその光と向き合う私。
その後ろで会話する少年と執事の声を聞きながら、目を閉じてゆっくり息を吐いた。

私にも分かる。それは直感の様なものだけど、この光をくぐれば元居た場所に戻るのだろうと。
今居るこの世界との、別れの時だと。

目を開けて、後ろに向き直った。

此方を見つめてくるシエルと、その背後に控えるセバスチャン。
もう二度と、こんな風に並ぶ二人を見る事はないんだと、不意に思った。

私はシエルに歩み寄って、そっと彼の頬に片手を伸ばした。
僅かに目を見開いたシエルは、それでも黙って受け入れてくれる。
この少年のこんなに穏やかな顔を見るのは、これが最初で最後だ。


「海の青と空の蒼を溶かしたみたいな碧い瞳。ずっと、綺麗だと思ってた」

暗い復讐の炎が燃え尽きた今も、それは変わらずに。
シエル ファントムハイヴと言う少年は、私から見ればいつだって真っ直ぐだった。

「大好きですよ、シエルさん」

触れていた頬から手を離す。
するとシエルは口元に柔らかい微笑を浮かべた。

「ああ、ありがとう。リユ」


ああ……、そうだ。

そうやって、いつも私の名前を呼んでくれた。

私に、居場所をくれた。


一歩シエルから離れて、私は彼と後ろに控える執事、両方を見遣った。

「セバスチャンさんが見つけてくれたから、私は迷わずに済みました。シエルさんが拾ってくれたから、私に居場所ができた……」

だから、そんな二人にだからこそ、きっと今は謝罪や別れの言葉を口にすべきじゃない。

「今まで、……っ、 ありがとう……っござい、ました…っ」

頭は下げなかった。
涙で滲みそうな視界でも、二人の姿を焼き付けて起きたかったから。
漫画でもアニメでも空想でもない、今私の目の前に存在する、二人の事を。
next
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -