眠り姫は夢から醒めたpart2 | ナノ
クラシカル リビドー4/5

劉の乗る船上に着くと同時に、セバスチャンとシエルに錘の攻撃が襲い掛かった。
それを躱した執事は錘を構えた藍猫と対峙する。

「彼女の相手は私が。」

「分かった」

シエルは劉を探してその場を離れた。

「兄様の敵…殺す」

向かい合う少女の殺気を受け、燕尾服の悪魔は微笑する。

「お相手致しましょう」


華奢な少女から繰り出される攻撃は凄まじく、通常の人間なら到底敵わない力と俊敏さが備わっていた。
そう、通常の人間ならば。

投げ出された藍猫の体が甲板に叩き付けられる。

「その小さな体で、素晴らしい力です。ですが所詮は人間…。そのくらいにしておかれては如何です?」

涼しい顔で問うセバスチャン。
が、藍猫は苦しげに上体を起こしながらも口を開く。

「やめ、ない…」

そんな少女を見下ろしながら、彼はその髪についている飾りに目を向けた。
翡翠色の、華奢な簪だった。

「……ですが、」

「セバスチャン!!」

その時、船室から飛び出して来たシエルが執事の名前を呼んだ。
青龍刀を手に劉も姿を現す。
傷付いた藍猫の様子に、劉がどこか楽しげに言った。

「藍猫にそこまでさせるなんて…前から思っていたけど、やっぱり、人間じゃないね。執事君」

「さて、どうでしょう。私は、あくまで執事ですから」

そう言って、微笑で返す。

劉が面白いと笑う姿を見ながら、セバスチャンは一つの気配が近付くのを感じていた。
それはアバーライン警部補のものだった。
シエルを気に掛けていた彼だ。
わざわざ此処まで追ってきたのかと内心嘲弄する。

しかし、預けたリユの気配がない事にセバスチャンは引っ掛かった。
責任感の強いであろう警部補が、非力な少女一人を置いて此処まで来るのは不自然だ。

だとすれば、無理矢理リユがアバーラインを送り出し一人で屋敷に帰ったか、それとも。


その時、劉が刃を構えてシエルへと駆け出した。

「セバスチャン…ッ!!」

主の声に駆け寄ろうとすれば、藍猫の攻撃が飛んでくる。
それを避けながらも、セバスチャンはアバーライン警部補がこの場に飛び出して来る事を予測していた。

そして“お人好し”の彼が、主人の盾となりその身で刃を受け止めるだろう事も。

しかし ――。

視界の悪い煙の中から飛び出し、シエルと劉の間に割って入ったその姿は、小柄な少女のものだった。
今まさに自らが斬られると言う状況で、身一つで飛び出し、微かに笑みさえ浮かべながら。

現れたのは、悪魔でさえ気配を感知出来なかったリユだったのである。

それを認識したセバスチャンが動くより早く、劉の刃はリユの鼻先で止まった。
すると、覚悟を決めたような少女の表情が崩れた。

「     ど、うして、」

両腕を広げてシエルの前に立つリユが、言葉を零す。
その瞬間初めて、少女自身の纏う気配が戻ってきたのだった。

セバスチャンには目の前の光景が信じられなかった。

彼女は此処に姿を現すまで、気配が消えているどころか他人の気配を纏っていたのだから。

一瞬唖然としてしまったセバスチャンは我に返る。
だが、驚いていたのは周囲も同じだった。

突然飛び込んで来た少女に、シエルも劉も動きを止めていた。
藍猫でさえ、此方への殺気も消え失せている。

辺りの様子を探った執事は、アバーライン警部補が船に上がって来た事に気が付いた。
今度は紛れもなく本人である。

その時、リユに向かって劉が青龍刀を構えた。

「リユッ!!」

シエルが少女の名前を叫んだのと、劉の刃が少女を狙って突き出されたのはほぼ同時だった。

その間(かん)、藍猫は表情を苦しげに崩しながらも、セバスチャンへと錘を振り上げる。
それを躱しながら、セバスチャンは今度こそ予測通りの結果を流し見た。
prevnext
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -