悪魔な王子と禁忌の誓い | ナノ
その王子、来訪3/3

懐かしさを覚える光りに包まれながら、悪魔はあの日を思い返す。


水の中に落ちる前、最後に触れた少女の唇からは、甘い、匂いがした。

それは彼女の魂の香りではなく。

なんとも形容しがたい、淡さで。


そして、悪魔が喰らった少年の魂にも、ほんの微かにその甘さが移っていた。
けれども不快さはなく、調味料の隠し味のようだった。


悪魔の長い年月の間で、シエルファントムハイヴは、正しく最高級の魂だった。

手間隙かけて自ら育てただけあって、至高の晩餐を迎える事が出来た。

しかし、その後は虚しさと過去の光景ばかりが降り積もっていった。


そして、悪魔は漸く気が付く。

あの少年とも少女とも、もっと玩(あそ)んでいたかったのだと。

最高の食事だけでは、物足りない。

そんな思いを抱く程、共に居た“過程”に、楽しさを見出だしてしまったのだ。


悪魔は一度として少女を喰らいたいと感じた事がなかった。
それは彼女の魂に興味が無いからだと思っていたが、そうでは無かった。

今思えば、あの頃少女に抱いた、らしくない苛立ちも怒りも焦りも。

欲しいのは“契約者の魂だけ”という己れの美学の揺らぎから来ていたのだ。


気が付いてしまえば、なんと単純な事だろう。


(私は、あの少女の……全てが欲しい)


魂だけでは、もう足りない。

身も心も、五感も、少女が内に抱えるなにもかもも、全て。
一滴の涙さえ、奪い取ってしまいたい。

そうして彼女が最期を迎えるその時に、その一生ごと全てを喰らってしまえば良い。

代わりに、望むものは一つ残らず叶え、与えて。

脆い気丈さを剥ぎ取って悪魔に縋る心地良さを教えてやろう。




次第に、体と視界を覆う光が晴れていく。

悪魔は、ゆっくりと微笑を浮かべた。


(ねえ、リユ。本来、悪魔がもっとも貪欲な生き物なんですよ)
prev
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -