悪魔な王子と禁忌の誓い | ナノ
その王子、来訪2/3



深々と雪が降り続く、英国のとあるマナーハウス。

此処は嘗て、表向き名門貴族の、裏社会では悪の貴族として恐れられた伯爵家の屋敷だった。

しかし、品格ある佇まいと美しい庭を持つ景観が在ったのは、もう随分昔のこと。
100年程前、屋敷は炎に包まれ焼け落ちた。
それから、手付かずの瓦礫が残る廃墟と化していた。


瓦礫の一つに凭れ掛かって雪の中座り込む、黒い影。

それは嘗て、この屋敷最後の当主、シエルファントムハイヴ伯爵に遣えた燕尾服の悪魔だった。

毎年この日になると我知らず此処へ赴き、悪魔は懐古の念に囚われていた。
彼の側には、割れた皿とバースデーケーキが崩れ落ちている。


「本当に……退屈だ……」

真冬の夜空を仰ぎ見て、ぽつり、呟く。

瞬きする間に過ぎ去った筈の、此処での日々。
にも関わらず今日まで、あの日を越える娯楽も興味も見出だせずにいた。

そして、己れが喰らった少年さえ未だに忘れられず。

更にはもう一人、幻の様に消えていった、少女の存在も――




雪を踏む足音と気配に、悪魔は正面を見据えた。
吹雪き始める中、二つの影が近付いてくる。


「ハァイッセバスちゃんっ、お久し振りDEATH☆」

この場には不釣り合いな、真っ赤な色。鮮烈な赤を纏う死神がウインクを飛ばして来た。

「この様な所に居たのですね。セバスチャンミカエリス」

もう一人は、神経質な雰囲気を漂わせる黒いスーツの死神だった。

久しく耳にする事が無かった名で呼ばれた悪魔は、座り込んだまま二人を見上げた。

「今、私に名はありませんよ」

「ヤダッ、こんなに覇気のないセバスちゃんなんて始めてみたワ。アタシが火をつけてあげたくなっちゃうっ」

赤い死神は屈み込んで悪魔の胸元のタイに指先を這わせた。

「……そんなに、私に堕として欲しいんですか?」

悪魔の艶やかに垂れた前髪の間から、人ならざる色をした紅が覗く。

「アアン!イイワッセバ、ゲフッ!?」

「退きなさい、グレルサトクリフ。邪魔です」

興奮して悪魔に抱き着こうとしたグレルは、スーツ姿の死神によって後方へ放り投げられた。

雪の中へ消えた赤を見送って、燕尾服の悪魔は立ち上がる。

「冗談はさておき。一体何の御用です?ウィリアムさん」

名前を呼ばれて、ウィリアムは神経質に眉間を動かした。

「ある案件の調査をしています。本来なら貴方のような存在と関わる事は憚られるのですが…」

苦々しげな口調でウィリアムは先を濁す。
相変わらずの潔癖だと、悪魔に嘲笑が浮かんだ。

しかし次の一言に、笑みは消えた。

「貴方にお訊きしたい。異世界の住人だった、リユ 鈴岡について」


「   …リユ、」

ほとんど無意識に、悪魔の唇から懐かしい名が零れた。
それから、耳の奥を揺らす柔らかな声が甦る。


“セバスチャンさん”


(嗚呼……そうだ。私は――――)



「なっ、これは……!?」

「!?」

ウィリアムの声に、悪魔はハッとした。
二人は淡い光りに包まれ、体がみるみる透け始めていたのだ。

「貴方の仕業ですか!セバスチャンミカエリス!」

「いえ、違います。これは一体っ」

「ンなっ!?ウィ、ウィルッ!セバスちゃん!!置いてかないでえぇえ!!」

グレルが凄まじい勢いで雪の中から突進してくる。

「止まりなさい!」とウィリアムは彼に叫ぶ。
が、その声と共に、三人は泡のように弾けてその場から消えた。

prevnext
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -