悪魔な王子と禁忌の誓い | ナノ
その王子、来訪1/3


“…君、は?”

“レディ相手に手ぇ出すのは頂けないな”

“おやおや、随分可愛らしい家女中じゃないか”
“あら?見ない顔ね。新しい子?”

“ふぉっふぉっ”
“僕はフィニ。よろしくねっ”
“オレはバルド。よろしくなオチビちゃん”
“よろしくだ”

“まさか子どもとはな”

“私この屋敷の執事セバスチャンミカエリスと申します。貴女はどちらさまでしょう?”




「…せ ばす……ちゃ…… 」




自分の寝言と目覚まし時計の音に、私は目を開けた。


(朝…………)


あれから、一年が過ぎた。

寝坊したからと言って美声で叩き起こしに来る執事も、賑やかに朝の挨拶を交わす使用人の皆も、午後のお茶を一緒に楽しむ少年も、此処には居ない。

いつしか私は、あの出来事は全て夢だったんだと思うようになった。

その割には、今日みたいに未練がましい夢を見るけれど。


いつも通りに学校へ行って授業を受けて、いつも通りに過ごす日常。
代わり映えない毎日も、“此処”に生きてる私にとっては大切なものだ。


「ねえ、ねえリユっ聞いてる?」

「へっ…!?」

私の目の前で手を振っていたのは、向かい側に座る友人のルイ。

ぼーっとしていたが今は昼食の時間だった。

「えっ、き、きいてるよ!?私の部屋の隣が引っ越してきたって話でしょ!?」

「……全然違うわよ」

ルイが呆れた顔になった。

「明日からのゴールデンウィーク、みんなでどこか行けたらいいねって話だよ」

優しい笑顔で教えてくれたのは、横でお弁当を食べるヨウコちゃんだった。

「ああ!そっかそれか!ごめんごめん」

「それかじゃないわよ。マコトは3日ならOKだって」

「高校生活最後なんだから、今のうちから思い出作らないとね」と言うルイの言葉に頷きつつ、私はふと窓の外を見上げた。

広がっているのはあの日によく似た、雲一つない青空だった。



午後の授業も終わり、ホームルームも終え教室を出ていく同級生達。

「じゃ、どこ行くか決まったらメールちょうだい!」
「OK、マコトも部活頑張ってー!」
「ありがと。じゃ行ってくるねー。リユ、ヨウコちゃんまたねー!」

「いってらっしゃいマコトちゃん。暑いから気をつけてね」
「ファイトー!!」

手を振って部活に向かったマコトちゃんを見送る。
私は鞄を肩に掛けながら、ルイとヨウコちゃんに言った。

「花壇の様子見てくるから先帰ってくれていいよ」

「あ、園芸部の?連休中は用務員さんがしてくれるのよね?」

「うん。だからついでに挨拶もいってきます!」

二人と別れて学校内の花壇を見て回り、最後に用務員室を訪れる。
が、扉には外出中の札。

「時間帯的に職員室かな」

さすがに三年続けているだけあって、園芸部と関わりの多い用務員さんの行動パターンは読めるのだ。
此処と同じく一階にある職員室は、角を曲がった奥だ。

……職員室じゃなかったら校門の花壇かも。

自分の予測に一人で保険をかけながら廊下の角を曲がった。

「……?」

少し先にある職員室の前には数人の先生が立って話をしていた。

その中で一人、よく知った顔の女性は私のクラスを受け持つ英語教師だ。
今朝の集会で、連休明けから産休に入ると伝えられていた。

よく見れば、彼女の横には学年主任と校長もいる。

そして私に背を向けて立つのは、黒いスーツを着た背の高い男性だった。


「……!」

何故か、その後ろ姿に私の足が止まる。


いや、そんな筈……そんなはず、ない…


自分の鼓動の音と遠くで聞こえる運動部の声を聞きながら、ほんの一瞬、時が止まった気がした。


茫然と立ち尽くす私に英語の先生が気付いたらしく、目が合った。
彼女の態度に反応して、スーツを着た男性も此方を振り向く。

黒い艶のある髪がサラリと揺れて、その現実離れした白皙の顔が、私と向き合った。

美しくも妖しい紅茶色の瞳が、ゆるりと細められて、

「嗚呼…やっとお会い出来ましたね。リユ」

鼓膜を震わせる甘い声が、私の頭に響いた。

「…………、」


……思考停止(゜△゜)


きっと今の私は、いつぞやと同じ阿呆面だったに違いない。

next
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -