眠り姫は夢から醒めたpart1 | ナノ
その姫、変装2/3

「で?此処どこ?」

怪しい建物の前で劉が呟いた。

遂にきた!
この中に居る人とは、是非ともお近づきになりたい。

「坊ちゃんのお知り合いが経営なさっている葬儀屋さんですよ」

マダムは看板を見上げる。

「アンダーテイカー…?」

セバスチャンが古びた扉を開け、シエルは中へと入っていく。

「居るか、アンダーテイカー」

埃っぽく薄暗い部屋は、あちこちに棺が置いてあった。

「ヒッヒッヒッヒッ…そろそろ来る頃だと思ってたよぉ」

不気味な声がどこからともなく響く。
ふいに扉の側に立て掛けてあった棺が開いた。

「ようこそ伯爵〜。やっと、小生特製の棺に入ってくれる気になったのかい?」

そう言って現れたのは、白銀の長髪に怪しい格好をした男性。

「そんな訳あるか。今日は…」

言いかけたシエルの口に指を当て、葬儀屋さんはニヤリと笑った。

「言わなくて良い。小生にはちゃ〜んと分かっているよ。ああ言うのは表の人間向きのお客じゃない。小生がねぇ、キレイにしてあげたのさ」

「その話が聞きたい」

「なるほど。葬儀屋は表の仕事って訳か」

劉が話に割って入る。

「いくらなんだい?その情報は」

その問いに葬儀屋さんは目を光らせ彼に迫った。

「小生は女王のコインなんかこれっぽっちも欲しくないのさ」

今度はシエルに近付いて息を荒くする。

「さあ、伯爵…小生にあれをおくれ…極上の笑いを小生におくれぇー!!そしたらどんな事でも教えてあげるよぉ」

「変人め…」


彼を笑わせようと立ち上がった劉とマダムは発言禁止になった。
まあ確かに、いろんな意味で2人の言った事は笑えない。

「ん〜?そういえばそちらのお嬢さんは誰だい?」

前髪に隠れた葬儀屋さんの瞳が私を捉える。

「うちのハウスメイドだ」

シエルの紹介に、私は頭を下げた。

「こんにちは、初めまして!リユ スズオカです」

彼に近付き手を差し出すと、不思議そうに首を傾げられた。

「握手して下さい!」

「小生と…?」

「え、他に誰が居るんですか」

私の言葉にきょとんとした彼だったが、次の瞬間突然笑い出した。

「ヒッヒヒヒヒ…ッ変な子だねぇ…っ」

葬儀屋さんに変だと言われるなんて、私すごくない?
何が変なのかは分からないけど。

「それは光栄です」

そう言うと、彼はまた笑い出した。

「ぐふっ…変わった子だねぇ。ホント…ヒヒッ、伯爵は随分面白い子を拾ってきたね、ヒヒヒ…ッ」

何が面白いのか、と半ばみんなが呆れた視線を送る。
それを気に止めず、ひとしきり笑った彼はシエルに向き直った。

「話してあげよう。伯爵の聞きたい事…ヒッヒッ、今日は面白い子と知り合えたしねぇ」

マジですか!?
これってセバスチャンが笑わせる筈じゃなかったの?
パニックな私の頭に、手袋を嵌めた手が降りてきた。

「お手柄ですね」

「ありがとうございます…」

こんなので良かったのかと戸惑う私を無視し、葬儀屋さんは話し始めた。

「近頃ねぇ、ちょくちょくいるんだよ。足りないお客さんがね」

「…足りない?」

「そう、足りないのさ。子宮がね」

みんなが聞き入る中、私はだんだん落ち着かなくなってきた。

「かなり激しいスプラッタなのに、キレイに子宮だけ取り出されていたんだ」

「いくら人通りが少ないとはいえ路上で、しかも真夜中となると的確に切除するのは素人には難しいのでは?」

セバスチャンの問いに彼は頷く。

「鋭いね執事君。小生もそう考えているんだ」

葬儀屋さんはゆっくりとシエルに近付いた。

「ああ言うのはね、誰かが止めるまで止まらないものさ。止められるかい?悪の貴族、ファントムハイヴ伯爵」

「女王の庭を汚す者は我が紋にかけて例外無く排除する。どんな手段を使ってもだ」

シエルはきっぱりと言い放った。

そんな彼を、私はただ、黙って見つめていた。
prevnext
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -