眠り姫は夢から醒めたpart1 | ナノ
その姫、舞踏2/2

「これは…」

一瞬目を丸くして、セバスチャンは私を見下ろす。

「天使…?」

続いて入ってきたシエルと目が合った。

「そうなのっ!可愛いでしょ?」

私が選んだのよ、とリジーは上機嫌。


白を基調としたふわふわのワンピースにオプションで天使の羽根と輪っか。
リボンのついたガーターが、なんとなくエロく思うのは私だけだろうか。

「ああっそうだ!せっかくこんな素敵なお屋敷になったんだからダンスパーティーをしましょうよ!」

1人盛り上がる彼女は周りの制止を聞かずに、グレルを引きずって部屋を出ていってしまった。


「大丈夫ですか?」

立ち上がった私を、セバスチャンは面白いものでも見るような目で言った。

「おかげさまで…」

「よくお似合いじゃないですか」

「そんなやらしー笑顔で言わないで下さい」

ああもうホントやだ。悪魔の前で天使のコスプレとか有り得ないし…!

「ほっほっほっ」

落ち込む私と、微笑を浮かべる執事サンと、ダンスの言葉に焦るご主人様。
その側で、タナカさんだけが穏やかに笑っていた。


午後。
パーティーの準備が整いホールにやってきたシエル。

自分の選んだ服がよく似合うと、はしゃいでいるリジー。
しかしその視線は、ふいに彼の指輪に向いた。

「そうじゃない。この指輪は…」

自分の選んだ物じゃないと言うリジーを宥めようとする彼。

「とーった!」

彼女は一瞬の隙をついてシエルから指輪を奪った。

「やっぱりすごくブカブカじゃない。私が選んだのはサイズもぴったり…」

「返せ…っ!!」

ホールにシエルの声が響き、周りはぴたりと動きを止めた。

「それを返せエリザベス」

「な、なんでそんなに怒るの?私せっかく…」

彼に睨まれ、リジーの目に涙が浮かぶ。
私はそれを黙って見つめていた。

「何よ、私が可愛くしてあげようとしただけじゃない。なのになんでそんなに怒るの?」

指輪を握りしめ彼女は手を振りあげた。

「こんな指輪なんかキライ…っ!」

床に叩きつけられた青い石は音をたてて割れる。

「……っ!!」

途端、シエルがリジーに向かって手を挙げた。


「坊ちゃん」

振り上げられた彼の腕を掴んだセバスチャン。

「折角新調した杖をお忘れですよ」

主人にそっと杖を握らせ、彼はリジーへと向き直る。

「あの指輪は我が主にとって、とても大切なもの。ファントムハイヴ家当主が代々受け継いでいる、世界でたったひとつの指輪だったのです」

その言葉にリジーは目を見開いた。

「主人の無礼をお許し下さい」

「そ、そんな、そんな大事な指輪、私…」

戸惑う彼女の側でシエルは割れた指輪を拾い、窓へと近付いた。

「シエル、私…」

小さな風を切る音と共に、指輪は庭へと消えた。

「シエル!なんてことを…っ」

彼の突然の行動に、みんなも息を呑む。

「構わん。あんなもの只の古い指輪だ」

一歩前へと踏み出すシエル。

「あんなものが無くともファントムハイヴ家当主はこの僕だ!」

子どもとは思えない程の迫力。
威厳のある姿に、私も思わず見入ってしまう。


「いつまで泣いている」

シエルはリジーに声を掛けた。

「だって…」

「酷い顔だ。レディが聞いて呆れるな」

すっかり落ち込んだ真っ赤な目の彼女。

「そんな顔の女はダンスに誘いたくはないんだが?」

「シエル……あ、」

聞こえてきたのはセバスチャンのヴァイオリンの音。
それと一瞬に、グレルも歌い始めた。

「嫌なことを忘れ、踊りあかすのが夜会の礼儀だろう。レディ」

微笑んで手を差し出すシエル。

「はい」

リジーも笑顔でそっとその手をとった。




「静かだなぁ…」

パーティーの終わった夕方のホール。
1人で突っ立っていると後ろから靴音が聞こえてきた。

「ねぇセバスチャンさん」

振り返らずに口にする。

「はい。なんでしょう」

後ろから耳に心地の良い声が返ってきた。

「私、自分も大概いやらしい性格だなーと思いました」

全部知ってて高みの見物。
物語の流れを無理に曲げていいものかと悩んでるうちに、結局何もしなかった。

「そーゆうトコは貴方と一緒ですね」

振り返ると燕尾服の彼は、じっと私を見ていた。

「エリザベス、様は?」

「彼女は寝ておられますグレルさんがもうすぐお送りすると…」

「大丈夫なんですか、グレルさんに任せて」

質問に彼はふっと笑った。

「彼が“出来る”と言った時は“出来る”んじゃないですか?」

意味深な発言。
ほら、やっぱり彼は全てを知ってる。

「じゃあ私、そろそろ着替えてきます」

こんな恥ずかしい格好も、時間が経てば慣れてしまったけれど。

「リユ」

通り過ぎようとすると、突然呼び止められた。

「エリザベス様をお送りするまで、まだ時間があります」

「え?」

セバスチャンが私に手を出してきた。

「一曲お相手願えますか?天使さん」

一瞬、見とれてしまう程の綺麗な笑顔で、彼は言った。



(いや、私踊れませんから)(私がリード致しますよ)(大体悪魔と天使が踊るってどーなの)(背徳的で良いじゃないですか)(………)


(嫌なことを忘れ踊りあかすのが夜会の礼儀。もしかして彼なりの気遣い?そんな訳ないか)
prev
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -