眠り姫は夢から醒めたpart1 | ナノ
その姫、舞踏1/2

「リユ…そこで何をしている?」

朝食を取りながら、シエルはちらりとこちらを見て言った。

「見たまんまです。扉に貼りついてますけど?」

彼の朝食時間、後ろに控えるのは勿論有能執事サン。
その後ろに並ぶのは使用人のみんな。普通なら私もそこに居なきゃならない。

けれど今は食堂の扉に背中合わせで貼り付いていた。

因みにふざけてる訳じゃない。
私は至って真面目。というかいつも真面目だけどね。

「嘘をつくな」

「えっ何!?シエルさん人の心読めるんですか」

彼は、はあ…と溜息をついてパンを口に運ぶ。

「声に出してましたよ」

にこっと笑ってセバスチャンが代わりに答えた。

「まじですか」

まあそれもご愛嬌か、リユちゃん可愛い。

「自分で言うな。寝言は寝て言え」

「うわ酷っ!何ですか自分の方が可愛いって言いたいんで……のわぁあ…っ!!」

ドンッ!
と背後からの突然の衝撃に体が吹き飛ぶ。
飛んできた私をセバスチャンが器用に受け止めてくれた。

あっ!しまった作戦失敗じゃん。

荒々しく開いた扉から突っ込んできたのは、絶叫するグレルとワゴン。
フィニにお湯は掛かるし、焦ったグレルはテーブルクロス引っ張るし、シエルの朝食はめちゃくちゃだし。

「あーあ…」

実際見ると酷いなぁ。


「計算違いだったな。面倒を被るのはセバスチャンだけで、こちらにまで実害は無いと思ったが」

再び溜息をつくシエルと、グレルを睨み付けるバルド達。

「本当に申し訳ありません。皆さんにご迷惑をお掛けして。ここは……死んでお詫び致しますっ!」

どこからともなくナイフを取り出す彼。

「おいっ!はやまるんじゃねぇ!」

その時、セバスチャンがグレルの肩に手を置いた。

「死なずとも結構ですよ」

「え?」

「血液が辺りに飛び散ると、更に後片付けが大変ですから」

物凄く素敵な笑顔は、言ってる事と噛み合っていない。
が、グレルは顔を輝かせて彼を見上げた。

「セバスチャンさん…何とお優しい」

「優しいか…?」

と、問うバルドにメイリンとフィニは首を振る。

「それにしても、こんな香りのとんだお茶を坊ちゃんにお出ししようとは」

彼は慣れた手つきでポットに茶葉を入れていく。

「茶葉は人数分とポットの為にもう一杯。沸騰したお湯は2分の1パイントが好ましいでしょう」

カップに注がれた紅茶からは上品な良い香り。彼の淹れる紅茶は本当に美味しい。


「坊ちゃん、そろそろお時間です。表に馬車を待たせてありますので」

「ああ」

シエルは頷いて椅子から立ち上がる。

「では皆さん、後片付けは任せましたよ。グレルさん、貴方は余計な手間をとらせぬようゆっくり休んでいて下さい」

あ、とセバスチャンは付け加える。

「もし永遠に休まれる場合はくれぐれも屋敷の外でお願いしますね」


「あっ、シエルさん…」

「ん?どうした」

食堂を出た彼を呼び止める。

「…いや、あの……いって、らっしゃい」

「…?ああ」

「宜しく頼みますよ」

結局何も言えないまま、私は2人を見送った。


今日が何の日か気付いたのは、朝セバスチャンがステッキを取りに出掛けると口にしたからだ。
ステッキと言えばリジー、リジーと言えばダンスパーティー。と、言えば指輪。

今日起こる事を全て知っていたのに朝は失敗してしまった。
扉ごと吹き飛ばされるとは思わなかったし。

所詮、物語の流れには逆らえないということなのか…
鏡に映った自分を見て溜息をついた。



「それよりリジー、何故此処に?」

隣の部屋からみんなの話し声が聞こえる。

「シエルに会いたくて内緒で飛び出して来ちゃったぁ」

リジーを咎めるシエルの声。

「えっとぉ…あの御方は」

グレルの質問にセバスチャンが答えていた。

「嗚呼、スコットニー侯爵令嬢レディ エリザベス エセル コーディリア ミッドフォード様にあらせられます」

許嫁と聞いてグレルは更に驚いていた。

「ところで、先程から彼女の姿が見えませんが…」

セバスチャンの言葉にシエルが反応する。

「そう言えばそうだな。リユはどこだ?」

「リユ…?ああ、あのちっちゃいメイドの子ね!あの子なら私がもっと可愛くしてあげたわっ」

確かまだ隣の部屋に、と言葉を続け、リジーは私の居る部屋の扉を開けようとした。

ガチャッ…

「あれ?開かない」

反対側から扉を押さえつける私。

「リユ?そこに居るのか?」

不審そうなシエルの後にバルドの声が続く。

「オチビちゃんなら多分出てこないぜ」

「何故?」

「いやあ…お嬢様に着せられた服を見られたくないとかで」

「ほぉ…」

扉越しにセバスチャンが頷いたのが分かった。

「私がお開け致しましょう」

「おいセバスチャン、手加減はしてやれ」

「御意」

何その怖い会話!

扉を押さえる体に力がこもる。
が、

「ぅわ…っ!!?」

本日2度目の吹き飛ばし。
私は思いっきり床に尻餅をついて、開け放たれた扉の前に立つ彼を睨んだ。
next
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -