眠り姫は夢から醒めたpart1 | ナノ
その姫、名前1/2

すごいすごいすごい!
私、今シエルと一緒にお茶してる!
しかも、セバスチャンの用意してくれた紅茶とケーキが目の前にある…

「どうした?食べないのか?」

じっと見つめるだけで何も口を付けない私に、シエルが問いかけてきた。

「いただきます…ん、どうかしました?」

不思議そうに、こちらを見る彼。

「いや、日本の作法か」

ああ、頂きますって手を合わせた事か。
そうだよなぁ、ここイギリスだし。

「おかしかったですか」

「いいや」

シエルは優雅に紅茶を飲んだ。
私も美味しそうなケーキを口に運ぶ。

「おいしい…」

苺のふわりとした甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がる。

「だろう?セバスチャンのスイーツは一流だからな」

「恐れ入ります」

隣でにこりと微笑むセバスチャン。

悪魔の作る最高のスイーツ。
まさか自分が食べれるとは思わなかったなぁ。


「未来にはどんなスイーツがあるんだ?」

「え?」

ティータイムも終わりに近づいた頃、頬杖をついたまま彼が言った。

「んー、そんな珍しい物はないと思いますよ。作る技術とかは上がってるだろうから、味は変わっていくのかも知れないけど」

よくお菓子食べてた割には、あんまり詳しく知らないなぁ。

「なら、日本のスイーツは?」

日本か、でも私ほとんど和菓子食べないし。

「何だろ。抹茶を使ったお菓子とか…あ!桜だ!」

「桜?」

「日本にあるピンク色の花です。それをモチーフにしたスイーツとかありますよ」

私、桜のソフトクリームとか好きだったし。

「桜か…よし、セバスチャン。今度のスイーツは桜を使って作れ」

「桜ですか」

マジ?ていうか、桜の木も何とかするつもり?

「では、僕は明日の準備があるので、これで失礼する」

「ありがとうございました。あ、」

立ち上がって、私は彼を呼び止めた。

「あの、坊ちゃんじゃなくてシエルさんって呼んでもいいですか?」

「…別に構わないが」

「ありがとう」

そう言って微笑んだら、何とも言えない顔をされた。
また変な奴と思われたかな。
next
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -