眠り姫は夢から醒めたpart1 | ナノ
新商品1/2

私がこの世界の事を知っているのは、テレビで観ていたからだ。
だから普通なら知らないような事も知っている。
でも、よくよく考えればそれはテレビで映されていた事限定な訳で。


「何この部屋!すごいメルヘンですね」

ファントムハイヴ邸に、こんな可愛らしい場所があるなんて知らなかった。

「我が社の製品だ」

私の後ろに立っていたシエルが口を開く。

「坊ちゃんは、製菓・玩具メーカーのファントム社を経営なさっています」

勿論、知ってますとも!
実物が見れるとか嬉しすぎ。というか可愛い…

広い部屋にはファントム社の製品がずらりと並べられていた。
これは小さい子じゃなくても興奮する。

「今日はメイドの仕事はしなくていい」

「え、なんで」

「リユには新商品開発の仕事を手伝ってもらう」

はい…?
シエルの言ったことが理解できずに私は瞬きをした。

「折角、未来からやって来たんだ。リユにはその知識を存分に生かしてもらおうじゃないか」

にやりと笑う彼は、そのままソファに腰掛けた。

「我が社の利益の為ご協力願おう」




「…役立たずって思ってるでしょ」

向かいに座っているシエルに目を向ける。

「無視ですか」

「ああ…」

ああって!
それはないよ社長。

「だって私、おもちゃで遊ぶ歳じゃないし」

いざアイデアを求められると、何も思い浮かばない。
それにファントム社の製品は、あちらの世界でも通用するようなものばかりだ。
古い感じのしない抜群のセンスに、斬新なアイデア。
それを今、目の前にいる少年が生み出しているなんて本当にすごい。

「こんな立派になって。おかーさんは嬉しいです」

「誰がお母さんだ」

素早く突っ込みを入れた彼だったが、一瞬切なげな顔をした。

しまった。
私は自分の言動に後悔する。
静かな部屋に微妙な空気と沈黙が流れた。


「お前は…、僕に何も聞かないんだな」

シエルは口元に皮肉な笑みを浮かべる。
何も聞かないとは家族の事だろうか。
それとも幼くして裏仕事をしていることか、悪魔との契約理由か…
多すぎて分からない。

「気にならないのか?」

「そんなことは、ないです。私、好奇心の固まりですから」

でも、と立ち上がって彼の横へ腰掛ける。

「誰にだって秘密はあるし、訊かれたくない事だってあると思います」

「リユにも、か」

碧の瞳がこちらを覗き込む。

「そうですねー、でも私根性無いからなぁ。しつこく訊かれたら話すかも知れません」

笑いながら言うと、そうか、とだけ返された。
next
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -