眠り姫は夢から醒めたpart1 | ナノ
庭探索1/2

朝食後、私はシエルに呼び出された。

「頭は大丈夫なのか?」

「……そんな言い方やめて下さい。なんか私が馬鹿みたいに聞こえます」

それは悪かった、と気持ちのこもってない謝罪を彼は口にする。

「そんな事より、シエルさんの怪我はまだ酷そうですね」

整った白い顔には痛々しい痣が幾つもあった。

「せっかくの美人さんなのに」

「これくらい大したことはない」

流石というか、何というか…
腕を組んで不敵に笑う彼には拍手したくなる。

「今日から本格的に仕事をしてもらうが、先ずはこいつについて一通り仕事を見るといい。セバスチャン、リユに指導してやれ」

「御意」

シエルの言葉にセバスチャンが頭を下げた。



「何でフィニの補佐じゃないんですか?」

園芸出来るって最初に言ったのに。
庭を歩く彼の背を追いながら、疑問を口にした。

「坊ちゃんは先ず、貴女に此処での生活に慣れて欲しいのですよ。お優しい方、ですからね」

優しい。の部分がいやに強調された気がする。

「で、セバスチャンさんはどこに向かってるんですか?」

「薔薇の手入れをしに行くんですよ」

もしかしてそれってシエルの白薔薇!?
暫く歩くと、想像以上に綺麗な光景が目の前に広がった。
うわー、生で見れるとか感動。

「綺麗、ですね…」

ぼーっと眺める私にクスリと笑いながら、彼はハサミを取り出した。
枯れた花を切り落としたり、部屋に飾る薔薇を選んでいく。

なんというか…
その動作のひとつひとつが、繊細で優雅。

「見惚れます」

「何にです?」

「薔薇とセバスチャンさんの構図に」

「の、割には私から離れてますよね?」

セバスチャンはこちらを振り返って微笑を浮かべる。

「先程から、きっちり3メートルは距離があるような気がするのですが…」

「き、気のせいだと思います」

思い出すのは、2日前彼に言われたあの言葉。

(次は唇をいただきますから)

絶対に隙は見せない!
と、私は意気込んでいた。

「それより早く仕事しないとっ!」

慌てて話題を変えると、彼は嗚呼、と呟いた。

「そういえば坊ちゃんに、リユに屋敷の庭を案内するよう言われていたんでした」

「案内?」

「ええ。使用人が庭で迷うなんて困りますからね」
next
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -