#光と影


約1年ぶりとなりましたが、お久しぶりです。

実は昨日推し様のバースデーイベントに参加しました。
初めてお会いしました。
いつもSNSの投稿等で元気や勇気を貰っていて、私もこの人のように頑張ろうと力を頂いておりました。
とても尊敬するお方で、イベントでお会い出来るのが凄く楽しみでした。
想像していたよりももっと楽しく、元気をもらいました。
それと同時に自分が酷くちっぽけで、駄目な人間だと思えました。
一度思考がマイナス寄りになるとなかなか抜け出せなくなりますね。
でも推し様が凄く好きなので、またお会いしたいと思いますし、これからも応援させて頂きたいと思いますね。

ちなみにマリーゴールドの花言葉は、
嫉妬 絶望 悲しみ だそうです。

それでは、また。



2023/08/28 18:45

#2年が経ちました


こんばんは、莉唄です。
ふとHPを見ていたら「それ僕、」を開設して2年が経っていたことに気が付きました。
やはり今の心情を書き出すのと、昔を思い出しながら書き出すのとでは
投稿スピードがかなり、いえ、ものすごく落ちてしまいますね。
こんな思いで吐き出していたな、とか、こんなことがあったな、とか。
気持ちを整理するために始めた場所なので、これからも大切にしていたいです。
今後も亀より遅いスピードかもしれませんが、
ふと思い出した時にでも訪問していただけたら幸いです。
それではごゆるりと。



2022/07/18 23:10

#依存すること


お久しぶりです。
昨日、今日、と久しぶりに投稿いたしました。
連続で「薔薇」という単語を使いました。
勘の良い方はお気づきかもしれませんが、実は同じ人を思った詩なんです。
…というのは後付けで、本当に偶々なんです。
そもそも比喩したものは薔薇と小鳥で。
「依存」という花言葉を探していたら黒薔薇に辿り着いただけなのです(笑)
#8は白、もしくは青薔薇をイメージしています。
純白で穢れなき“あの人”という感じで。
#9の薔薇はタイトル通りに黒薔薇。
花言葉は「あなたはあくまで私のもの」だそうです。
薔薇の花言葉は色によって全然違うので面白いです。
この黒薔薇の花言葉ですが、自由だけど自由じゃない、そんな感じがしました。
なんだか籠の中の鳥みたいですよね。
なので#9では小鳥を“あの人”に例えてみました。

実は管理人の家族はインコを飼っておりまして。
怪我をしないように、とか、遠く飛んで逃げていかないように、とか。
そんな理由でクリッピング、つまり風切羽を切ったりすることもあるそうです。
まるで彼を繋ぎとめるような。

そろそろタイトルのお話でもしましょうか。
私はかなり依存しやすいタイプだと思います。
例えば、いいなと思う人に巡り合ったとして。
付かず、離れず、でも誰よりも近く。
私だけを一番好きでいてほしい。
重い気持ちを見透かされぬよう接してしまいます。
彼はそのせいでダメだったのですけれども。
つまりは臆病な意気地なしなのです。
彼の場合、一歩ちゃんと踏み込んで入ればよかったのに。
こういうのって、後にならないとわからない。
もうずっと心がぐちゃぐちゃになってしまいそうです。
特別になることができないのならば、水面下で動きましょう。
その機会が私に訪れたのなら、次こそはきっと。
卑怯、という言葉が合うのでしょうか。
でも私は気づかれなければいいと思っています。
まだ少しでも希望があるのならば、じりじりと。
ただの友人という枠を超えられるよう。
今宵も私という存在が消えぬよう努力してまいります。
たまに思いが溢れて暴走してしまうのには気を付けねば(笑)
それでは、長くなってしまいましたが。
これからも温かく見守っていただけましたら幸いです。

結局“依存”についてあまり触れなかったことは秘密。



2022/07/02 18:31

#生温い幸せ


お久しぶりです、莉唄です。
最近の私の日々を一言で表すとしたら、
まさに「生温い幸せ」です。
しかも悲しいことに、私は幸せを言葉に変えるということが得意ではありません。
その為言い訳ではありますが、久しぶりの投稿になってしまいました。
今回も過去の記憶を引っ張り出して紡いでおります。
幾分昔のことですので、あんなにも悲しかった、苦しかった記憶も薄らいでまいりました。
創作したいのは山々なのですが。
もちろん、今の生活もこれはこれでよいのですが、やはり昔のように心がいっぱいになって、泣きながら紡ぎだす。
悲しいかな、こちらの方が私は言葉を紡げるようです(苦笑)
今後も創作できますよう…。



2021/10/17 16:28

#少し改正しました


ずっと何とかしなきゃと思っていた拍手機能、漸く理解できたので分かりやすくしました。
それに伴い、メールフォームも作成してみました。
どちらもMainの上部に設置してありますのでよろしければご確認ください。
また、リンクページもやっと少しはまともになりました…。
まだリンク先は準備中ですが、これから増やしていきたいと思います。
メールフォームはLinkからも飛べるようになっています。

いやはや、疲れた(笑)



2021/06/01 12:34

#人の記憶について


先程ふと思い浮かびまして、投稿致しました。
記憶とは面白いもので、特に好意を寄せていた他人に対しては美化して思い出として残るものです。
「思い出は奇麗なままで」も然り。
先日、といっても数ヶ月前ですが、ひょんな事から中学以来の知人に会いました。
本当に久しぶりでしたので、少しドキドキしながら会いました。
何故なら相手が元彼でしたので。
憎いながらもまだ愛していた気持ちはありました。
まあ、そんな話は置いておいて。
思い出になった人に期待はしないことですね。
ほんの少しの淡い恋心は一瞬で消え去りました(笑)
人の記憶なんてそんなものです。
まあ何か痼が小さくなったような。
それでは、また気が向くままに。



2021/05/31 23:11

#HP開設


『それでも僕は、』開設いたしました。
思えば某掲示板で紡ぎ始めてからどれほど経ったのでしょう。
7年?8年?そのくらいだと思います。
その頃も気ままに思い浮かんだままに投稿していたので、
1日にたくさん紡ぐ日もあれば、数か月手を付けないこともありました。

ここでもそんな感じで、のんびりと作っていこうと思います。
以前に紡いだものは全て消えてしまったので、0からのスタートです。
記憶を辿って書き直したり、ふと浮かんだ時にまた新しく紡げたらと思います。
忘れたい。忘れたくない。けれど開放されたい過去。
目を逸らしてはいけない現在。創造していく未来。

貴方に、彼に、私に、僕に。
そして、大切な貴方に。

またここから始めていきます。



2020/07/07 23:07
prev | next


top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -