4



「先輩は、色恋には興味無いんですか?」

「俺はー…ほんの少ーしな」


そう言って先輩は苦笑いを浮かべる。


「じゃあ、好きな人とかは?」

「多分、居るな」

「何で曖昧な答えなんですか;」

「まだ正確には言えないから。第一、お前に教えたって無意味だろ?」

「まぁ、そりゃそうですけど…」


私は、こんな事を言う先輩がとても意外に思えた。

だって先輩は絶対色恋には興味無い人だと思ってたから…。

それと同時に、少しだけ‘無意味’の一言にショックを受けた。


「お前は?」

「はい?」

「お前はどーなんだよ?そーいうのに興味あんのか?」

「…無いといえば嘘になりますけど…。あんまり…」


多分私は、そこら辺の同世代の女の子に比べたらそういう話には疎いと思う。


「じゃ、憧れの人とかも居ねーのか?」

「そういう意味で憧れの人は居ませんけど」

「そーかよ」


私がそう答えると、先輩はいきなり立ち止まって私に向き直った。


そして一言。


「じゃ、俺にもまだチャンスがあるって事だよな?なまえ」

「え……?」


ちょっと不敵な笑みを浮かべながらそう言った。

確かに言った。

目は真っ黒で真っ直ぐ私を見据えていて。

そんな先輩と目が合った瞬間、この人は私の中に‘憧れの人’としてインプットされた。

勿論、‘忍として’とは別の意味で…。



私のつまらない日常一瞬で崩れ去った。





星南様相互記念








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -