::観念しろ/辰馬

久しぶりにぎんたま書いた気がする…今日仕事の代休でテレビ見てたらぎんたまやってて、OPに辰馬出てましてね、見てたらね…原作の坂睦編ようやくあって相変わらず格好いいなあと思う日々です。
しかしながら土佐弁難しいですね。

くそどうでも良い話ですが、実は祖母の故郷が土佐なのです(ばーちゃんは18で土佐出てから関西に住んでますが)。もう10年くらい行ってないけど、子供の頃は大阪から車で行ったりしてました。特に夏ね!四万十川でよく遊んでました。ただ、土佐といっても土佐市の中でもおそろしく山奥、四万十の上流でした。祖母はさすがに完全に関西弁ですが、法事の時とかはとにかく周囲がきぃきぃやかましい印象しかなかった!あと酒をよう飲む!

久しぶりに行きたいなーもし高知に行かれるご予定ありましたら、変にホテル泊まるよりロッジみたいなとこでみんなでとまると楽しいですよ!虫いるけど!
 

2015.04.23 (Thu) 01:19
comment(0)

back


prevtopnext