10000打記念 | ナノ


できるキノコに踊らされる

「ねえねえみょうじ!」

昼休み、広報の仕事を終えてから登校してきた佐鳥が、なにか浮かれた空気を漂わせながら、俺のもとへと走ってきた。
俺はボーダーじゃないけど、佐鳥とは補習仲間なのでわりと仲がいい。

寝ぼけ眼のまま用件を問うと、佐鳥はきょろきょろとあたりを見回してから、俺に顔をよせ、小声で尋ねてきた。

「とっきーと付き合い始めたって、ほんと?」

「んん゙っ」

思わずむせると、佐鳥はにやりと笑って、俺の頬をつついた。

これはものすごく面倒臭いやつだとすぐに理解する。

「へー? そうなんだ、へー? なんかとっきーが嬉しそうだったからさあ、聞いてみたらみょうじと付き合うことになったって言うから。それで、どっちから告白したの?」
「佐鳥うっぜえ……」

女子よりも恋バナ好きだろ、お前。
教えて教えてと鬱陶しい佐鳥。それでも小声なのは、気を遣っているのか何なのか。空気が読めないように見えて、意外と空気の読める奴である。

教えなければひたすら粘着されるだろうと思ったので、そっぽを向きながら、そっけなく答えた。

「……時枝」
「えっ、意外! みょうじからかと思ってた」
「ああうん、まあ、ある意味俺からと言えなくもないけど……」
「え? どういうこと?」
「なんでもない黙れ」
「いたっ!」

佐鳥の軽そうな頭をぶっ叩いて、俺は机に頭を沈めた。

好きだ、と告白してくれたのは、確かに時枝からだ。
だけどその前に、もう少しお付き合い期間を経てからするようなこと、をしたのは俺から。
……言い訳させてもらえば、乗せたのは時枝だけど。

しかし、いかに時枝が人を乗せるのを得意とするとはいえ、あっさり乗っかってしまうのはいかがなものなのかという。

「……今更ながらの自己嫌悪がやべえ……」
「え、何。とっきーになんかしたの?」
「セ○ム(嵐山さん)呼ばないで。携帯しまって。後お前、追試免除のプリントは?」
「あっ」
「今行きゃ許してもらえるかもよ」

職員室の方を指さすと、佐鳥は慌てて鞄からクリアファイルを取り出し、教室を飛び出していった。
追試に参加できなかったので、代わりに先生特製のプリントを提出する条件だったのだ。
ちなみに問題量は追試<<プリントである。

さて、うるさいのがいなくなったところで、また考え事でもするか。

「みょうじ」

とん、と後ろから肩を叩かれ、飛び上がる。
まさに思考の中心にいた人物の声がするからより一層驚いた。さきほど、佐鳥とともに学校にやってきた人。

「とっ、時枝……さん」
「なんでさん付けなの、いきなり」
「いや……なんでもない……」

変なみょうじ、と言いながら小首をかしげる時枝。これは、意識しているのか無意識なのか。

また乗せようとしているのかもしれないと、俺は内心で身構えた。
今度は絶対乗らないぞと心に決め、用件を問う。

「どした?」
「昼一緒に食べようと思って」
「あれ、佐鳥は? いつも一緒にいるのに」
「今日は先輩たちと食べるんだって。……おれと食べるのやだ?」
「えっまさか! 大歓迎です!」

ポーカーフェイスなのに哀愁を漂わせるという、素晴らしい高等技術を披露した時枝に慌てる。慌てて了承すると、時枝はじゃあ行こうか、とけろっとした顔で言って俺の手を引いた。

さりげなく恋人つなぎにして。

目を見開く俺には目もくれず、時枝はすたすたと歩き出した。

prev / next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -