小説ではありません。
ただのネタです。



ボーダー隊員っていうとやっぱり近界民倒すのと、あとは嵐山隊みたいに広報やってるっていうのが主に目につくから、同じくらい目につくのってなんだろう?と思って、ぼこぼこになった地形とかから人を助けて回る、救助とか誘導とか専門の部隊があってもいいんでね?と。

イレギュラーっていうのがかなり少ないらしい三門市だけど、それでもちょいちょいあると仮定して、イレギュラーが出たら近界民倒すよりも市民の避難誘導だとか、倒壊した建物に取り残された人を助けることだとかに重点を置いて活動してる。
隊長はボーダー創設時からのメンバーで、城戸さんにこういう隊が必要だと思います、と進言して、とりあえず隊員集まるまでは一人で活動。
4年前の侵攻の際もあちこち飛び回って、人を助けることに注力。

んで普段そういう救助とかがない場合は、仮設住宅に住んでる人のところにお見舞い行ったり、がれきだらけになった街を片づけたりが主な任務。もちろん戦闘もこなすけど頻度は超少ない。ランク戦もランク外扱い。救助に特化したトリガーばっかりのため。

隊長はいつだったかブログに書いたふんわり女主でやりたい。21歳くらいかな。
オールラウンダーで主なトリガーは弧月。性格と裏腹にガンガン行くタイプ。酒を飲むと周囲がショックを受けるほどブラックになるので禁酒中。

オペレーターが隊長と全然違う、バリバリロックな姐さんだったらいい。20歳。
元攻撃手でトップクラスだったけど、隊長が部隊を作るにあたってオペレーターに転身。隊長と仲良し。

スナイパー、オペレーターさんのいとこ。17か8くらい。引きこもり。
引きこもってるくらいならボーダー来いやとオペレーターさんに引きずり出されて、意外に才能発揮。リア充は爆発するべき。

アタッカーがいわゆる主人公的な感じで、16歳。
サイドエフェクトでなんかこう……サイコメトリー的なアレ? 物の記憶が見えるとかで、壁触るとそこに人がいたかとかがわかるみたいな。だから救助向きってことで、隊長がC級だった彼をスカウトした。

という4人くらいで書けたらなと思ったけど、書いてて思った。

無理。



気が向いたらこの設定で短編でも書こうかな。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -