夕焼け衝動


今日は出水くんがいなかったからいいようなものの、ずっと彼がいないわけじゃない。
明日になったら来るだろうし、しかも同じクラスだ。いつまでも逃げ切れるわけもない。

どうやってもいい考えは浮かばなくて、僕はため息をついて、ぽつんとつぶやいた。

「気まずいなあ……」

「何がだ?」

独り言のはずなのに、なぜか答えが返ってくる。

聞きなれていて、それでいて、今一番聞きたくない声。足元を見ると、僕の影ともう一つ、誰かの影があった。

嫌だと頭で思っていても、体はゆっくりと、後ろを振り向いてしまった。

「……い、出水、くん……」
「よー」

制服ではなく、ラフなパーカー姿の出水くん。
夕日に照らされたその顔は、昨日と同じはずなのに、全く違うように見える。僕が思わず後ろに一歩引くと、出水くんはネコのような目を眇め、僕の腕をつかんだ。

「え、っと」
「ちょっと来いよ」
「うわっ」

思いのほか強い力で腕を引っ張られて、少し前のめりになる。
そんな僕に構わず、彼は大股でどこかへ向けて歩き出した。細い背中が、やけに目に鮮やかに映った。


何もしゃべらない出水くんに連れられ、たどり着いた先は、なんと放置区域。

確かにボーダーなら入っても問題はないだろうけど、なんでこんなところに連れてこられたのだろう。
出水くんは少し歩いて、やがて足を止めた。僕の腕はつかんだままだった。

今、謝った方がいいのだろうか。
どんな結果になるにせよ、謝らなければならないし。

「……あの、出水く、」
「みょうじ」

僕の言葉を遮って、出水くんがこちらを向いた。

腕を放して、彼は僕の頭を両手で押さえた。
どきりとしたのもつかの間、次の瞬間、ごちんといい音を立てて、額と額がぶつかる。
目の前に火花が散った。

「いっ……!!」
「ってえ……。……これで、昨日の分返したからな」
「う、うん……」

すごく痛い。ふらふらする。

出水くんは片手で自分の額を押さえて(若干涙目だ)、もう片方の手で再び僕の腕をつかんだ。
逃げないようにだろうか。昨日逃げたし。

「わだかまりなくなったところで、ちゃんと聞くわ。昨日、どうしてキスした?」
「え」
「逃げんなよ。ここ誰もいねーから聞かれる心配もないし、もしお前が逃げても、おれはトリガーあんだからな」

それは職権乱用というものじゃないだろうか。

だけど、真正面からそんなことを言われ、僕は大いに戸惑った。

どうして、って。
そんなことを言われても、きちんとした理由があるわけじゃない。ただ、きれいだなって思ったから。

言葉にならない言葉をしどろもどろにつぶやいていたら、出水くんの眉が少しだけ下がった。
額を押さえていた手も、僕の腕に回って、弱弱しくつかむ。
逃げようと思えばきっとすぐにでも逃げられるけど、どうしてか足が動かない。

「……言えって」
「う、あ、えっと、その」
「言えよ。……おれは、それが欲しいんだ」

それ、ってなんだろう。

わからなくて、頭突きをされた額が痛くて、掴まれた腕が熱くて、夕日の中の出水くんがきれいで。

「い、……出水くんが、すきだから」

全部全部すっ飛ばして、ようやく口から出たまともな文章は、その言葉だけだった。

一気に胸のつかえがとれたような気がした。
ちらりと出水くんを伺うと、固まっている。
口は半分開いたままで、目もこれでもかと見開かれたままで。

だけど、こわばった頬がゆるやかにほどけて、じわじわと赤く染まっていく。真っ赤な太陽の光に負けないくらいだった。

「さんきゅー」
「う、うん」

どきどきどきと、胸がうるさい。
つかえは取れても、こんなに騒がしいんじゃ結局は同じだ。

「なあ、みょうじ」

出水くんは再び僕の頭に手を添えて、今度はそっと額同士をくっつけた。
僕より少し背の低い彼の目が、いたずらっぽくこちらを見上げている。

「今から、友達やめようぜ」
「え」
「で、おれのこと、みょうじの彼氏にして」
「え!?」
「ダメ?」
「だ、ダメじゃないけど、い、いいの?」
「みょうじがいいんだよ」

至近距離で、そう言って微笑む彼が、やはりきれいだったので。

うん、と頷くことしか、僕に選択肢はなかったのである。

prev next
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -