無意識のゼロセンチ


「ひっで! 冬島さんからも言ってくださいよ、戦闘員に転籍しろって」
「あー、まぁエンジニアも人手足りねーからな。訓練用トリガーとはいえ、この年でメンテナンスできるってのはかなり貴重だからな」
「へー。学校じゃ全然そんな感じねーのに」

冬島さんと出水の会話が、どこか遠い。

背中に感じる出水の体温と、耳元で喋る声と、首に回った腕と、出水の匂いと。

トリガーを持つ手が小刻みに震えて、顔がどんどん熱くなっていく。
多分外から見たら真っ赤になっているのだろうが、気づいていないのか出水は俺に乗ったまま動かない。

「みょうじ、学校じゃ寝てばっかなんすよ。こないだ先生にバレて、宿題増やされてんの」
「研究室でもよく寝てるからなあ。鬼怒田さんがブツブツ言いながら毛布かけてやってるよ」
「ぶはっ、マジで!」
「出水うるさい」

どくどくどく、鼓動がどんどん速くなっていく。
べったりくっつかれているから、出水にもバレてしまうかもしれない。その前に離れてほしいのに。

頭に血が集まっているせいか、徐々にくらくらしてくる。

うつむいて顔が見えないようにしていたら、ようやく冬島さんが俺の様子に気が付いた。

「どした、みょうじ。具合でも悪いのか?」
「あ? 何みょうじ、お前顔赤くね?」
「……、ちょっと、便所いってきます」

出水を払いのけ、小走りで研究室を出る。
顔が熱くて仕方がなかった。

思い切り走り出したいのを抑えて、俺は早歩きで、トイレへ向かった。

だから、知らなかったのだ。

「冬島さん、あいつの顔見ました? あんな真っ赤になっちゃって」

なんて、吹き出しながら言う出水も。

「あんまりみょうじからかうなよー。本当にあいつの腕は貴重なんだからな」
「わかってますって。とっととみょうじが落ちてくれりゃいいんですよ」
「はぁ……。あいつも厄介な奴に好かれたな。戦闘員だって、本気で誘うつもりはないんだろ?」
「当たり前っすよ。アイツが断ってれば、誘うって名目でずっと構えるんですから」
「マメなんだか、いやらしいんだかな」

冬島さんが、そんなことを言いながら、苦笑いしていたのも。


お題:確かに恋だった


prev next
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -