小説家
小説家はもともと一次創作のキャラクターでした。26歳で異母弟引き取って暮らしてました。
それを継いで、最初は大侵攻で親を亡くした菊地原を引き取る連載だったのが、今や影も形もないよ。
ホラーが苦手なのは母親に面白がってホラーばかり見せられたせい。模様が3つあればそれは全て顔。シミュラクラは知ってるけどそれとこれとは話が別だと思ってる。
犬飼と俺書くときはリスキーゲームやら駄菓子屋商売、マリンスノウ。小説家と俺は毎朝ボクの横にいてを聴いて書いてました。

クチナシ
クチナシは連載のために作ったキャラクターです。声が出ないなら菊地原がいいかなと最初は年上と菊地原の設定だったけど、声を出す未来が見えない迅さんのほうが絶望すごそうなーと思い、迅さんになりました。
それを継ぎ、余談ですが菊地原とクチナシは仲がいい。全く書けてないけど。
親戚には中学の時は生活費と学費、今は大学の学費だけ出してもらい(両親の貯蓄は暗証番号わからないので使えない)、生活費などは自分で。
意外とお金にシビアだったりする。
こっちは魔法の人とか流星群とか奏とか。

天邪鬼
ただ口の悪い人を書きたかった。これは最初から出水相手と決めていて、口が悪いのを出水がハイハイ言いながら流すのがいいなと。
知り合いにめちゃくちゃイケメンだけど性格があかん人がいて、その人がモデルです。
あとほら、肉体的には攻めだけど精神的には受けとか、最高じゃない? 私だけ?
地域に根付いていて、容易に引っ越せない家業が良かったから花屋です。あと花言葉が好きなので。
こっちも毎朝ボクの横にいてと、あとはアイネクライネとか、アイスクリームシンドローム。

元OL
元OLさんも元々創作さんでした。
男運が絶望的で、唯一結婚間近までいった彼氏は元OLさんの自宅で別の女性と組んず解れつしていた。以降恋愛に対して嫌悪感さえ覚えている。
ツッコミ主人公がやりたかったけど、ただ口の悪い人になりつつある。コンセプトは「可哀想だけど同情より笑いが先に来る人」。いじられ役。
あと精神的にはそこそこの年齢の大人なので、同い年とか迅さんとかに振り回されたり甘えられたりすればいいと思った。
オチ未定なんですが、迅さんとの友情エンドでもいいような気がしてきた。

パペットくん
敵の子供というのは決まってたけど、個性をどうしようと心底悩み迷走。変身できるとか動物の個性とか怪物化とか。犯罪に使いやすいもの。しかし最終的にいっこく堂を見て決定。
名字が長くなったのは、出席番号を違和感なくして、かつ名前変換機能を使うにはと考えた結果です。名前で呼んでくれと頼む理由づけ。
この話だけ突出してキャラが多いんですよね……妹に始まり、叔父叔母、父親、その他いろいろ。妹と暮らし始めたきっかけとかもいつかちゃんと書きたい。その場合原作キャラ出てこないな……。
これは私とワルツをとか、太陽と向日葵とか、太陽と花とか。

満足でした。
at 7/30 14:44
[戻]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -