※ただひたすらにくだらない




私の旦那さまは、学生時代王子さまとうたわれていた男の子だったりする。



「ねえなまえ、今日の夜ご飯はさんまがいいな」

『えー、私魚あんまり好きじゃないの知ってるじゃん』

「俺が魚好きなの知ってるじゃん」

『…分かった!じゃあ鮭かさば!』

「やだ、さんまが良い」


やだって、オイ。


『私だってやだ』

「…俺が人一倍健康に気を使ってるのは知ってるよね?」

『うう、卑怯だよ!』


そう、精市は人一倍健康に気を使ってる。それは昔の病気の経験だったり、今プロテニスプレーヤーとして活躍してるとこからくるものだろう。


それは勿論私だって知ってる。精市の食生活をちゃんと管理できるように、栄養士の資格だって取ったんだから。


私が魚苦手だから、魚以外で魚と同じ栄養が摂れるものを食事には出してるから、文句を言われるのは筋違いなんだけど、如何せん精市は学生時代から魚が好きなのだ。


「はあ、何がそんなに嫌なの?さんま今旬だし美味しいでしょ」

『…骨多いんだもん』


恥ずかしくてぼそりと呟く。
精市が魚を食べたいと言うのは精市のわがままだけど、私が魚を食べたくないと言うのも私のわがままだ。


「だと思ったよ」

『じゃ、じゃあ言わせないでよ!』

「なまえが恥ずかしがるのが見たかったんだから仕方ないでしょ」

『ーっもう!』



もういい、私だって精市に好きなもの食べてほしいって思う。仕方ないから今日はさんまにしよう。






――だからって!


『なんでこうなるの!』

「だってなまえが骨やだっていうからね」

『こっちの方が嫌だよ!』

「はいはい、文句いわないの。俺が折角ほぐしてあげてるんだから」

『頼んでない!』

「ほら、あーん」

『!』


な、にを言い出すんだ!
ででで出来るわけがないでしょう!
こんなの羞恥でしかない…!

絶対に口なんか開かないと心に決めた矢先、精市の最終兵器スマイル発動。


「ほらはやく」


昔から何故だかこの笑顔には逆らえない。仕方なく諦めて口を開いた。


『…あーん』

「ん、いい子」


あーんが無事成功すると、満足そうに笑う精市。確信犯と分かってて、結局やってしまう私って…



『…もうやだ』



恥ずかしすぎて死にそう。
まさか大人になってまでこんな事やるとは

…だけど、いつも忙しくて疲れてる精市が楽しそうだし、たまには悪くないかな。




*

晩ごはんがさんまで、
骨が嫌だと言ったらお母さんに怒られました。

頑張って食べたけど(味はおいしい)
ゆっきーがほぐしてくれたら!と思って勢いで書きました。


ごめんなさい
反省はしてないです←


120903 悠


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -