Can you keep a secret?



「なあ真琴、どっか入らん?」


立ち話も何やしな!と笑う謙也からの誘いを断る理由もないから了承した。


『でも私こっちのこととか全然分かんないよ?』

「んー、じゃあ俺の行きつけの店でええ?」

『……全然いいけど』


なんか、凄い意外。
あの謙也に行きつけの店とか。


「あ、もちろん金は俺が持つから心配せんでええよ」


…まじか!
えー!まじか!あの謙也が!奢るとか!
人間4年もあったら成長するものなんだと改めて実感。いやでもあの謙也が…。
……裏ありそうでなんか怖い。


「はは、なんやねんその顔」

『だって中学の時はサ○ゼのドリンクバーでさえ奢ってくれなかった謙也が!』

「中学の時と一緒にすなや!」


いやまあ確かにな?あの頃はケチやったと思うわ実際!なんか恥ずかしいな、と頭を掻きながら笑う謙也が凄く懐かしい。

懐かしいっていうか、遠いかな…。

でも当たり前だよね。
1番成長する思春期を4年間も離れて過ごしてたんだから。


謙也が私の知らない謙也になってるっていうのは当然の事で、謙也が私の知らない顔をするのも当たり前で。


中学時代は謙也の事誰よりも分かってるつもりだった。それくらい一緒にいたし、下手したら白石より一緒にいたかも。


謙也は私にとって、凄く大切な存在だったから。親友なんて言葉じゃ表せないくらいには大切だった。



「…真琴?ボーッとしとるけど大丈夫か?」

「へ?ああ、うん。平気平気」

「そう?ならええけど、着いたで」


謙也の声に顔を上げると、なんか凄いお洒落な飲み屋さん。え、謙也凄い。


『凄いお洒落だね!』

「はっは!やるやろ俺も」

『うざい』

「…冗談やんか!」


いやそんないじけなくても。
私だって冗談じゃないか!そう言えば、お前の冗談は棘があんねん!関東人怖いわ!と怒鳴られてしまった。

関東人に謝れ。


二人で店内に入ると、これまたお洒落な内装。凄い落ち着いてて大人っぽい。

席は丁度個室が空いていて、そこに通して貰った。


それにしてもなんていうか、


『謙也っていうより白石っぽい』

言い出してから慌てて口をつぐんだ。
いや!こんなに慌てる必要無いんだけどなんか気持ちの問題的に!


1人でわたわたしてると、前で小さくため息が漏れた。


「……流石やな」

『え、何が?』

「真琴が。実はな、この店俺に紹介してくれたん白石やねん」

『え……?』


やっぱ分かるもんやねんなーと苦笑いし出す謙也。て、いうか…ここ白石のお気に入りなんだ…。


「驚いたやろ?」

『うん、かなり』

「はは!流石俺やな!」

『は?意味分かんないから』

「………好きなん選んで」

『あはは!冗談!じゃあカシスオレンジで』


だからお前の冗談はマジで傷つくねんて!と2度目のお叱りを受けてしまった。




*


「…さて、じゃあ本題に入ろか」


カランと私のカシスオレンジの氷が鳴った。


「まず単刀直入に聞くけど、お前いま彼氏おんの?」

『…本当にいきなりだね。いないよ』


「彼氏」はいない。


「そう…じゃあ白石の事はどう思とる?」
『!ごほっ、げほっ』

「だ、大丈夫か!?」

『…大丈夫じゃないわ!いきなり変なこと聞かないでよ!』


噎せるでしょ!と怒ればすまんと謝られた。な、なに?謙也がやけに素直だ。


「すまん…けど、どう思とるん?」

『……別にどうとも』

「嘘やな」

『なっ!嘘じゃない!』

「ふーん、じゃあそれ俺の目見て言ってみてや」

『は?そんなの…!』


謙也の顔を見た瞬間に、口が固まってしまった。何で、言えないの?


「…ほらな。真琴は嘘つくとき絶対に人の目見て言えへんねん」

『っ!』




"はは、真琴はほんまに嘘つけへんな"

"……悪い?"

"まさか!俺はそんな真琴が大好きやねんから"



……なんで今こんな記憶。
思い出したくもない。



「まあそれで大体分かった。じゃあ聞いて貰おかな。真琴と別れてからの白石の話」


は……?
私と別れてからの白石の話?何でそんなの聞かなくちゃいけないの?意味が、分かんない。



『……嫌』

「嫌ちゃうやろ。あんな、」

『…っ止めて!』


室内に私の声が響いて、一瞬静まりかえる。でもその沈黙は謙也によって直ぐに破られた。



「……俺の為にも聞いてくれや」

『な、んで謙也のためなの…?』


恐る恐る聞いてみると、はあと深い溜め息がつかれた。少しだけ謙也が怖い。



「ほんまは言うつもりやなかった」


ほんっまに白石も自分も世話焼けるわ。親友の傷抉り返して!大体なあ!、とぶつぶつと話し出す謙也に少し戸惑う。


それに気づいたのか、謙也ははっとして話を止めた。


「…ほんまに、言うつもりやなかってん。一生言わんって心に決めてたんや。でもな?俺が言うことで、自分等が話聞いてくれて、少しでも関係が改善されるなら…」

「俺の誓いなんて安いもんや」


そう言って笑った謙也の顔は凄く辛そうで、凄く悲しい笑みだった。



「一回しか言わんからよう聞いとけよ?」

『謙也…』

「俺はな、真琴。…ずっとお前が好きやったんや」

『………え?』





prev next



text(7/6) chapter(7/6)

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -