You are my special friend.



白石が去ってしまった路地裏に1人でいる理由も無いから、とりあえず立ち上がる。

ていうか、私の事忘れられないとか言うんだったら、何でこんな路地裏に1人置いてくの。危ないとか思わないの。


…って、何考えてんだ私。
気付いてから頭を左右に振った。
嫌いなんだしそんなの気にすることじゃない。むしろ願ったり叶ったり。


そう自分に告げて、店に向かった。




*



「あ、おかえりー!白石だけ帰ってくるからびっくりしたよ」


大丈夫だった?と声をかけてくれた友人達に、笑顔で大丈夫と告げる。


「てか白石回復早くない?」


…嫌な所に気付くなー。
とりあえず誤魔化した方がいいよね。


『あー、ほらあれじゃない?完璧だし!』

「うわ、なんか凄い納得」

「分かる分かる」

「白石って凄いよねー、あ、てかさ!」


……女の子は会話のテンポが速いと思う。ボーッとしてたら直ぐに置いてかれそう。やっぱり女子は強い。



*




「それでは!一次会は終わりということで!二次会組はカラオケに行きます!」


高々と上がる委員長の声で、同窓会一次会はお開きになった。


「なあ真琴、自分は二次会行くんか?」

『謙也…』


二次会かあ…。
二次会はいいかな別に。


『んー、行かない!』

「はは、やと思ったわ!」

「あはは、さすが謙也だね」


わかってるねーと少しちゃかし気味に言ったのに、謙也からは何の反応もない。


『…いきなり黙ってどしたの?』

「…二次会行かんねんな?」

『うん』

「じゃあ…ちょっと俺に付きおうてくれへん?」


意外すぎた言葉に目をぱちぱちさせる。
あれ、謙也二次会行かないの?こういうイベント好きじゃなかったっけ?


『私はいいけど…謙也いいの?』

「何が?」


何がって…。
アレ、目でわいわい騒いでる二次会組の方を見た。

あ、白石二次会行くんだ。なんか意外。



「…ああ、ええよ別に」

『あれ?でも謙也わいわいしたの好きでしょ?』

「まあ、でももともと今日はお前と話したいって思ってたから」


私と話したい?
謙也がそんなこと言うなんて本当に珍しい。何か悩みがあるのか、と心配になるくらいには珍しい。


『良くわかんないけど、謙也がいいなら行こっか』

「ん、いきなりすまんな」

『いいよ気にしなくて。気持ち悪い』

「な!…お前なあ!」


ばしんと頭を叩かれた。
鈍い痛みが走って、地味に痛い。


『ぼうりょ、…セクハラ反対』

「何で言い直した!?何で今言い直したん!?」

『うるさい』


さっきとは代わってぎゃーぎゃー騒ぎだした謙也に少なからずほっとした。
やっぱり謙也はこうでなくちゃ。


prev next



text(7/5) chapter(7/5)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -