「螺鈿細工の箱庭」


【砂漠の民】
シズカ・ボローニン…当代勇者♂/主人公
ユリウス・ストラウマン…聖騎士♂
サラ・クレッカー…君主側近♀
クロエ・L・ホルキナ…当代君主♀/賢君

【海辺の民】
ロウエル・T・ヘンリエッタ…当代女王/鹿角許嫁
ラブラ・パターソン…女王従者♀
クロル…側近♂
フリップ…男爵♂
エレナ・P・ヘンリエッタ…先代女王/故人
グォニアン…先代婿♂/故人

【森奥の民】
アザリアン…当代獣王♂
ドラグレスク…兵士♂
シェルボ…兵士♂
オニール…兵士♀
ムスタフィナ…王女♀


名前における国籍のちゃんぽん鍋。名前は創作なので適当ですが、FNは世界共通でお遊び心を入れた選び方になっています。そのためにちゃんぽんになってしまったというか。

昔は気候や建築様式、語学的な見地からモデルとなる地域を決め、そこに合わせた名前を調べたり創作したりと色々凝っていたりしたこともありましたが、今ではそういったところが以前よりも緩めにといいますか要するに投げやりというか。一応ちゃんぽんでもおかしくない理由付けはしていますが、そもそもファンタジー相手にどこまで現実の概念を当てはめるかという問題諸々考えていたら「もう名前なんて全部創作にしちゃえばいいじゃん!」という結論に至った過去があります。その中でFNにのみ共通点つくっちゃったのでこんな感じに。
クレッカーやホルキナあたりには特別な思い入れがあったりなかったり
comment (0)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -