ドアをノックするのは誰?
##amz_4576070436#S#
おススメ度★★★★

あらすじ
大学助教授の甲田は、遊び人ゆえの興味本位で大学の社会人向け講座を受けていた清楚な美形最首頼久(さいしゅよりひさ)に交際を申し込む。
意外にもすんなりOKをもらい、あれよあれよと同居にまで発展するも、自分にすべてを捧げ尽くす頼久に、甲田は少しずつ心のすれ違いを感じて……



やられた。
鳩村マジックに見事にやられたとしか、言いようがありません。
全体的にしっとりとしたストーリー展開に、所々にツッコミどころが詰まっていて
「あれ?コレって鳩村先生お得意の切ない系だよな……」
と思いながら読み終わり、作者あとがきを見て愕然。


『この作品はコメディです』


やられたぁっ!


あのツッコミどころは、やはりやはりコメディのそれか!

と、心地よくだまされてしまいました(爆)


てか、今回の受け君、最強の天然尽くし受け!
彼の前ではヘタレになるしかない!てくらいに最強です(笑)

これだけおススメなのに、なぜ★4つなのかというと、鳩村さんのしっとり系の話が好きな人には、こういうシャレ的な小説は違和感を覚えるかもなと思ったからです。

前へ | 次へ


戻る
TOP


Copyright Notice (C)Eryu's Bookshop/Eryu Katsuragi Since 2006
All Right Reserved.



- ナノ -