main + | ナノ

何でこんな怒られなくちゃいけないんだろう。しかもみんなの前で。彼氏である光はとても短気で些細なことで怒る。私はいつもその導火線に火をつけてしまうのだけど、こんなに怒らせてしまったのは久しぶりだ。
私はただ、仲いい男友達が本当に良い奴だから、光にも仲良くなってほしいと思って、紹介しただけなのに。なんで怒るの?



「ほんま先輩バカちゃう?俺の気持ち考えたことあるん?」
「な、なん」
「彼氏と友達仲良くさせたろ〜私って友達思い〜とか思ってるん?」
「思っ、てな」
「紹介した後に俺と先輩が二人で喋ってたら気ぃ利かせてその友達ぼっちになるやん。そこまで考えられんの?」
「ひかるこわい…」
「は?!俺のこと怒らせてんの誰や思てんねん!!」



なんで怒ってるのなんで怒鳴るの…。友達と一緒に三人でしゃべればいいじゃん。そう言いたかったけど光が怖くて、言葉が出てこなくて涙出てくる。光が大声で怒鳴るから、みんな何事だって見てるよ。



「何とか言いや!泣いてればええと思てるやろ?!そういうとこ腹立つわ」



違うのに。泣いてればすむなんて思ってない。言い返したいのに。本格的に嗚咽が出てきて、こんな何も言えなくて泣いてる自分が情けなくて。光に嫌われちゃったことが悲しくて。



「……ごめん」



しばらく無言のまま下を向いていると光が私をきつく抱きしめる。背中をなでる手の優しさに、余計涙が出てくる。



「先輩も言いたいことあるんやな。わかっとるから、怒鳴ったりしてごめん」
「うっ、」
「知らん男と仲良うしてたから嫉妬した。ほんまごめん」



早とちりで怒鳴る男なんて最低だと思うけど、光はずるい。こんな優しく慰められたら許すしかないじゃん。












--------------------
これ何てオラニャン





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -