無関心でありたいのにいられない | ナノ


▼ 思考迷走

「…何の用ですか」

掃除をしていたら鉢屋か不破が寄ってきた。
雰囲気的に多分鉢屋。
ちょうど今そこ掃こうとしていたんだけど。

「最近のお前何なの?」

別にどうだっていいじゃないか。

「ここに来たばかりの時に立花先輩や私に毒吐いた奴とは思えない」

それがどうかしたの。

興味無さげに相手を見る私に、鉢屋は眉間のシワを深くした。
おい、不破の顔でそんな表情すんな。

なお反応を示さない私にイラついたのか、鉢屋は舌打ちをしてさっさと行ってしまった。

…あれ、どうして私はこんなにショックを受けないのだろう。
少年の死を引き摺ってこんなザマなのに、さっき鉢屋を怒らせた時は何も思わなかった。

「多上さーん」

呼ばれて振り向くと乱きりしんがいた。

「はい」
「多上さん、一緒にご飯行きましょう!」
「いえ…私はちょっと…」
「そうですか………ではまた今度!」

元気に駆けてく少年達を見送った。

さっき誘ってくれた時も、嬉しいとは感じなかった。
何故だろうか。


…………。


…なんとなく、わかったかもしれない。









prev / next

[ back to top ]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -