無関心でありたいのにいられない | ナノ


▼ 体育委員会の場合

体育委員会って暴君だったよね、委員長。
うん、会いたくない!

滝少年に会えれば楽だが…。
あれ、滝少年の滝って苗字じゃないんだっけ?
何だっけ苗字……

ドシャッ

……………………ああ、平だ。
じゃあ平少年か。探しに行こ。
さっき目の前で地面にめり込んだバレーボールなんざ無視だ、無視。

「あっ!天女様、そこのボール取ってくれ!」

…無視だ、無視。

「おーい!」

……うるさくて敵わんな。

全く、お望み通り届けて差し上げますよ、書類と一緒に。
おい誰だ今気が短いとか言った奴。否定はできないけど。

七松少年にボールをぶん投げ、書類もぶん投…げはしなかった。
ちゃんと手渡しましたよ、はい。

というかよく見れば体育委員会全員集合してる。
さっきの作法委員会といい、一体………まさか委員会の時間か。
まじかよ。残り二つ全員集合の所に乱入するのか。
とりあえず鉄則
無関心 +  ボロ出ないようにする
で大丈夫か…?

「天女様ー!」

天女じゃねぇし、まだ何かあるのかこの少年は。


「バレーボールやりま「やりません」」






prev / next

[ back to top ]



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -