memo | ナノ

Diary


逆転裁判5クリアしました

まあ正直1、2話は正直つまらなかったです。

キャラのアクションが沢山あるのはいいと思うんですけど、いちいち間に挟んでくるので鬱陶しくて仕方ない。
弁護側の「ああああ!」ってリアクションも多すぎて酷いし、「いや証拠あるじゃん」って突っ込むことも何回か。ヒントと説明が多すぎて先が見え見えなんですよね。犯人も分かりやすい。怪しすぎて初見で大体分かってしまう。

3話はまだキャラが立ってたので良かったです。
レイ君は嫌みったらしい天才肌かと思いきや愛すべき馬鹿だし、チシオちゃんがただの熱血野郎かと思ったらぶりぶりの乙女だし可愛い。すごい小悪魔。

そして4〜5話!これで全てもってかれました!眼鏡の検事局長も素晴らしいし、黒幕分かった時は「お前かよっ!」て思いましたよー。まあ正体は分からずなんですが。良かった良かった。

ちょっと検察側が弁護側に肩入れしすぎな気もしますが、ずっと追いかけてたので仕方ないかな。
ユガミ検事格好いいよ。ユガミ×ココネっていいんじゃないかと思って検索したらあるわあるわ。二時創作って偉大ですね。

話はいいと思うので、個人的にはもう少し難易度高くすれば良かったと思います。ヒントは欲しい人だけ貰えるようにするシステムとかあればな。ヒントどころかほとんど答え言っちゃってる時ありますからね。
全体的に難易度下げるよりはイージーモードとか作れば良かったんじゃないかな。あくまで個人的にですが。

それでもガリュー検事もはみちゃんも出てきたし、みぬく、サイコ・ロック、ココロスコープにカンガエルートと盛り沢山で楽しかったです。
そしてユガココ!侍×姫!もうこれだけで良かったと思えるぐらい好みのカップリングです。

という訳で逆裁5の感想としては「ユガココが良かった」につきます。何だかんだいいつつも楽しめました!

今度は江戸が舞台らしいですね。新作も楽しみにしてます!


2014/06/06 (14:09)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -