memo | ナノ

Diary


LRFF13 プレイ日記4

ウィルダネスでもう一個メインクエストあったっけと調べてない北の方を散策。
ここでやっとオーディンを完全復活させました。待たせてごめんね。

飛空挺の残骸だらけの中にある掘っ建て小屋に、サッズとドッジがいました。
だけとサッズには歓迎されていない様子。

ドッジが長い間眠り続けていて目を覚まさないようです。
世界中に散らばったドッジの魂の欠片を集めることに。場所は教えてもらえるので簡単です。しかしなぜ闘技場にまであるんだ。

五つ集めてルミナが持ってきた箱の中に魂を入れて、ドッジの目覚めを待ちます。

でも目覚めない。
ドッジが目覚めないのは必死なサッズの顔が怖いからとルミナとライトニングに言われて、サッズは昔自分とドッジと雛チョコボがやっていた遊びをやり始めます。楽しそうな声にドッジも無事に目を覚ましました。
これでサッズ編も終わり。
メインクエスト制覇です。

このゲーム、クリアだけならメインクエストのみクリアすれば最終日まで進めるそうです。
進める順番も自由。ルクセリオ→ユスナーン→デッドチューン→ウィルダネスが一番楽なのかな。初っ端カイアスはやっぱり間違ってたのか。

やることないのでサブクエストをやれるだけやって、ラストワンも狩れるだけ狩って、すっかり飽きてしまったので後の日にちは宿屋で寝て過ごしました。時間止め過ぎもよくないね。


そんなこんなで13日目。
サブクエストを一定数こなしてれば行けるラストワンダンジョンへ向かいます。

ほとんど倒してて居なかったけどね。
メイオベントスと狼みたいなやつとアースイーターを倒して、最下層のボスのエレキと試しに対戦。
キリがないので途中で諦めました。
火力不足っぽい。次週に持ち込みます。

それで14日目。
いよいよ世界が終焉を迎える日です。
忘却の禊を止める為にルクセリオへと向かいます。

この日はもうここ以外行けないみたい。
どうするのかと思ったら何て事なく堂々と正面突破です。
入り口に強い武器売ってるけど高いなーとスルー。買うか散々迷ったけど、ハードなら普通に買えるので焦らなくてもいいかも。

途中でノエルが助けに来てくれて、ファングとも一緒に戦って、ヴァニラの元へたどり着きます。

忘却の禊の本当の目的、そして死者の本当の願いを知ったヴァニラは儀式を止めようとします。
しかし抵抗した信者が押し進めて儀式が止まらなくなったその時、天窓を突き破って現れたスノウが原因となる秘宝を壊します。ヒーロー参上です。やっぱスノウはこうでなくっちゃ。

そして時計の針は進み、世界が崩壊するその時。
ライトニングの元に現れたのは、ホープの姿をしたブーニベルゼでした。

ホープはブーニベルゼに捕らわれていた様子。人間の事を知るためブーニベルゼの一部がホープを乗っ取ってたって解釈でいいのかな?
だからブーニベルゼの声もホープと同じ声です。いい声だ。中村さんの声が好きなのでシド・レインズの声か一番好きだけども。カイアスも格好いい。

そして忘却の禊で死者を葬り、選ばれた魂だけを転生させようとしていたブーニベルゼは、儀式が失敗したから折角作ったばかりの新しい星も破壊することになるとライトニングに告げます。

人の心は神には視れない不可視の領域。
だから神に心は作れない。
選ばれた者だけ、神の支配する新しい世界へ転生を。
そして女神エトロの代わりがいないと死者が転生出来ないから、ライトニングにエトロの代わりになって欲しいと。

人には心が必要と考え、神の支配のない新しい世界ですべての人の転生を望むライトニングは、ブーニベルゼと戦います。これがラストバトル。

試練で取ったアルテマウエポンが強すぎる。
戦うとラ系魔法で戦って、回復はケアルガ頼み。エーテル一杯あるし。

四段階まで倒して、無事エンディングへ。スコアは星ゼロでした・・もっと頑張らないと。

今日はここまでです。


2014/01/23 (00:17)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -