memo | ナノ
Diary


FF13−2クリア感想など

まずムービー見ながらラスボス4連戦してたら、途中で時間が無くなって再度初めからやり直すはめになりました……時間に余裕があるときにやらないとだめですね。
いや分かってたんですけど、一時間あったらいいかなって。ムービー飛ばしたらすぐでしたけどね。

最後のバハムートの取り巻きがちょこちょこ復活するのに手間取って、スコアは星1個でした。カイアスは余裕だったんだけどなあ。デプロテとかバイオとかばっかり打ってたのが余分だったのかしら。

モンスターは登場時からずっと使ってるグレムリンと、急遽育てた銀チョコボとプリン衛生兵で行きました。
プリンはホントに助かりました!ハイパーレスキューがとにかく使える。
クリア後は火力不足を感じたのでキチューを育てて、あと青チョコボと白チョコボも育てました。キチューは攻略サイト様を参考にして色々継承したらとっても強くなりました。
やっぱりこのゲームはモンスター育成が肝なんでしょうね。

で、改めてエンディングを見たわけですが(内容は知ってた)、感想としては意外と良かったです。ノエルがすっごい好きになりました。

内容はとってもバッドエンディングな訳ですが、ここからリターンズに繋がるって分かってる訳だし、ここまで悲観的なエンディングもなかなか無いので興味深いし、何よりセラの亡骸を抱いて嘆くノエルのところがすごい好きです。
本来ならそこはスノウの役目な訳ですが、セラ×ノエルでいいじゃん!とちょっとだけ思ってしまいました。セラにもノエルにもそれぞれ大事な相手がいるのでこの二人はすっごい爽やかな「仲間同士」な訳ですが、やっぱずっと一緒に旅してきたので特別な相手ではあるんでしょうね。

そんなこんなで今作で一番好きになったキャラはノエルでした。
セラは……サブキャラの扱いの時のほうが好きかな。あくまでライトニングがメインで、その話の中で出てくるセラの方が好きです。可愛いしいい子なんだけど、メインとして出るといまいち印象に残らないというか。次回作はライトニングが主役なのできっとサブキャラとして出てくるでしょう。

それでそれで、改めてライトニングリターンズのトレーラーを見たのです。
最初見たときはキャラ分かんなかったのですが、ノエルがライトさんを倒そうとしていますね。ちょっとノエルが嫌いになりました(おい)。

世界を救うために、予言を実現する為解放者であるライトニングを倒そうとするノエル。
というかお前はどうして500年後の未来にいるんだ。
と思ったらホープがなぜか若返ってる!ブーニベルゼに選ばれたから?
何でも地上では500年前から時が流れていないとか……そういえばカイアスは混沌に呑まれた時の無い世界を作るとか言ってたっけ。ああだからノエルもいるのか。

いかん訳分からなくなってきた。
そしてスノウがめちゃくちゃやさぐれている。オーラが暗い。まあ婚約者が死んだんじゃ無理も無いか……
そしてライトさんは神になっている。「女神を継ぐもの」って言われてたもんな。
新キャラのルミナはセラっぽい。カイアスはどうなったんだ?
ああっ、公式サイト見たらファング出てるー!お姉さま!やばい楽しみです。

システムも楽しそうで、今回はウエアを変更して能力を変えるみたいですね。
むおお猫耳ライトさん可愛い……ソルジャーは、クラウド?やっぱセクシーなほうがいいなあ。
どうせならまた13のメンバーでパーティ組みたい!けど無理なんだろうなあ。
まあホープ君がいたからいいです。ライトニング×ホープ好きです。
個人的に気になるのは、すっかり生きる気力無くしちゃってるスノウかな。
どうなるんでしょうねえ。楽しみ。


フラグメント159/160 残りはエネミーレポートですが集める気力が無いので、多分13−2はこれで終わります。ラッキーコインはボタン押しっぱなしで獲得しました。スロットなんて嫌いだ。

最近またネオアン熱が上がってきたので、もう一回やろうかなと考え中。

楽しかったです!次回作も楽しみにしてます。






2013/08/06 (22:55)


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -