memo | ナノ
Diary


まだやってます

ラストダンジョンで床から落ちまくってムカついたので、フラグメント集めをしています。今120ぐらいかな。先は長いです。

ノエルをすっかり気に入ってしまって、ずーっと彼をリーダーにして進めています。
最初はホストっぽいなあと思ってたのですが(ごめんなさい!)なかなかどうして好青年です。
ホープとはまた違った純粋さで、苦労してる分しっかりしていると思います。

そいえばホープはすっかり逞しくなっていましたね。ファングとヴァニラにも会えて感激しました。
スノウは相変わらずのヒーローっぷり。サッズも変わらずムードメーカーです。最後格好良く登場するんですよね。まだ見てないので楽しみです。

そしてモーグリがすっごく可愛い。
掴んだときの恨めしそうな声が大好きでやたらと掴んでしまいます。動物というよりは人間のようなはっきりとした声ですが…あれモーグリって動物じゃないか?まあいいや。

酷評極まりないこの作品ですが、ゲームとしてはとてもよく出来ていると思います。
モーグリ投げで見つかるアイテムは結構鬼ですが。バトルも楽しいし、ストーリーも……まあ厨二臭いのは今更なので、好き嫌い分かれると思いますが、私は好きです。
13シリーズは4の次に好きかもってくらい気に入っています。

ただ酷評されてるのは概ねエンディングですよね……
続くと知らずにあのエンディングだったら、酷評される気持ちもわかります。
だって終わってないんだもの。高いお金出して何十時間もプレイして、終わらなかったらそりゃ消化不良でしょう。

だけど、続きがあると知った上でお安く買えたら、プレイすると面白いと思います。
ゲーム自体はすっごくよくできてると思うので、ちょうどもうすぐベスト版出るしいいと思うのです。

と、周囲にやってる人がいなくて寂しいのでお勧めしてみました。でもホント面白いですよー。

DLC全部入ってるやつ欲しいなあ……
まずはクリアしてきます!

2013/07/08 (23:23)


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -