03




「首に傷は見当たりませぬ。怪我が元ではないようです」
「ふむ…本人も声が出ないのに驚いてるようだしなぁ」
「ええ。しばらく様子を見ましょう。じきに音も戻るやもしれませぬ」
「そうだな。うむ、すまなかったな」

いえ、これが仕事ですので、と言って医者は帰って行った。
声が出ないという事に気が付いた慶次は、すぐに医者を呼んだ。怪我を見てくれたのと同じ人らしい白髪の老人は、去り際にお大事に、と微笑んだ。
ううむ、と顎に手をやる彼を見ていると、ひどい顔をしていたのだろうか、ぷっと笑われた。

「口が開いておるぞ」

慌てて閉じた。

「ふむ、話せないというのはいささか不便だな。そうだ、おい、捨丸!」

ぱんぱん、と手を叩くとへいへい、と小さな従者が顔を出す。
なんでしょう旦那、筆と紙を持ってこい、わかりました、と会話を交わして彼は奥へと消える。
しばらくして用意された道具を前にして、向かい合った慶次は言う。

「よし。お前さん、字は書けるか?」

こくりと頷く。
楷書でいいのだろうかとか古文てどうだったっけとか、ぐるぐる考えはしたが、思い切って筆を持つ。
名前を、と言われ意を決して記した。

「…名前、か」

いい名だ、と言った彼はにっこりと笑った。




*← | →#



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -