TOA×シリーズ


MainLinkTop

03





俺とエアリスで訪れたスラムストリートは、思っていたものと違っていて、意外と人気がある事に驚いた。
教会前の通りは、人なんて全くいなかったのに。

何なんだ、この差は。


「あっちが、スラムマーケットに繋がるゲート。 そっちに真っ直ぐ行くと、公園」


分かりやすく道案内をしてくれるエアリスの話に、俺は胸を弾ませていた。


「公園とマーケット、どっちに行きたい?」

「迷うなぁ。 エアリスのオススメは?」

「両方!」


それ、スッゴい困るよ。エアリス。
中途半端な提案に、俺は頭を悩ませる。


「じゃあ…公」

「うわぁーん!!」


公園、とエアリスに言おうしたところで、急に上がった悲鳴に俺のリクエストはかき消された。
俺が公園に行っちゃ、ダメだった!?


「公園からだ!」


エアリスは、即座に公園の方角へ顔を向ける。


「うわぁあん!!」


よく耳を澄ませると、確かに悲鳴が聞こえてくるのは公園からだ。


「ってか、悲鳴じゃなくて泣き声だよな!?」


二回目ではっきりと悲鳴ではなく、子供が泣いている声に聞こえた。


「……」

「……」


俺達は無意識にお互いの目が合うと、それを合図にして公園がある方角に走り出す。


公園へ足を踏み入れると、ひやりとした風が肌を撫でた。
一見、簡素で無人化に近い公園だが、人の気配はする。
ついでに魔物の気配も。


「フキ、あれ!」

「えっ」


エアリスの焦った声に、俺は気を引き締める。


「子供が……!」


彼女の視線を追った俺は、血が氷つくような感覚を覚えた。

8歳ぐらいの少年が、魔物に囲まれている。
怯えていて、その場に立ち尽くしているようだ。


「危ない!」


エアリスは、少年の方へと駆け出そうとする。


「待って、エアリス。ここは俺に任せて!」


武器を持っていない人間に、魔物の相手をさせるわけにはいかない。
こういう時こそ、俺の出番だ。


「ヴァ ネゥ ヴァ レィ ヴァ ネゥ ヴァ ズェ レィ…」


辺りに微かな歌声を響かせ、俺の足下に巨大な譜陣が出現する。

直後、それは発動した。
目標を中心とした広範囲に、16発の雷が落ちる。

俺が放ったジャッジメントは、魔物にちゃんと当たっていたらしく、少年の周りは綺麗な粒子が空へ舞い上がっていた。



「兄ちゃん、すげーなぁ!もしかして、ソルジャー!?」

「別にすごくはないよ…? それにソルジャーって何?」

「ソルジャーを知らねえの!?」


そんな当たり前の事も知らないのかと、助けた少年に馬鹿にされる俺。
エアリスの頼みじゃなきゃ、親切にこの生意気なガキんちょを家まで送るもんか……!


俺達は少年を助けた後、またモンスター(とこっちの世界では言うらしい)に襲われるといけないので、エアリスと話し合った結果、家まで送り届ける事になった。
スラムストリートを行ったり来たりしたおかげで、俺はスラムの道を大体覚えられるようになった。


「俺、いつかソルジャーになるんだー」


だからソルジャーがなんなのか、分からないんだって。
夢を持つのは良いけど、俺にソルジャーについての説明をしてください。


ゲートを潜り抜け、露店が建ち並ぶ通りに出た。
これが、エアリスの言っていたスラムマーケットなのだろう。

案外、通りが狭そうで安心した。
迷わないで済みそう。


「ここまでくれば、俺帰れるよ」


どうやら、少年とはここでお別れのようだ。
どんだけ近場に住んでんだ、コイツ。


「気ィつけて帰れよー」


俺は棒読みで挨拶を告げ、ヒラヒラと手を降りながら少年の帰宅を見届ける。


「そうだ、兄ちゃーん」


5mぐらい進むと、少年は立ち止まって俺達の方へ振り返る。
俺とエアリスは少しだけ見つめあうと、首を傾げて少年の方に視線を移す。


「兄ちゃんさぁ貧弱そうだけど、見かけによらず強いから、エアリスとのこーさいを認めてやるよ!」


「なっ!?」

「!」


少年の爆弾発言に、俺とエアリスは言葉を失った。
じゃあな!と俺達に告げ、少年は走り去っていった。



「……」

「……」


ヤバい、エアリスの顔を見ることができない。
恐らくエアリスも、同じ気持ちだろう。

俺は、顔を赤らめているのをエアリスに見られないよう、少年が去った方向を見つめる。
<
別に、エアリスと恋仲にあるわけじゃない。
互いに、その気があるわけでもない。

なのに。脈打つ鼓動と共に、体が熱を帯びていくのは何故なんだ。









×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -