ネタ帳じゃないけどメモ

ゼロ執→公安部下
紺青→まおう

 


07/10 comment(0)



設定:警察学校時代、警学組を助けるために色々やって重症を負い中退してから消息不明だった左半身傷だからけ主。
犯人は警察学校時代の友人(高校からの付き合いで、卒業してから一緒に警察を志していた)

夢主の友人が主が消息不明になったのは警学組のせいだと思い込んで復讐しようと爆破事件を起こす。
→それぞれが所属している機関に、5人に恨みがある人間だと声明を出す。


コナン「あの時裏口に行こうとしてた人…。マスクしててよくわからなかったけど、手とマスクから見える顔に傷がいっぱいある人だった…それも全部左側に。」
警学組「俺たちに恨みがあって左側に傷…あいつなのか?!」

実際夢主は友人を止めるために会場に来ていた。


友人「これ以上こっちに来たらスイッチを押すぞ!」
夢主「いいよ(煽り)」

爆発しない→ 夢主「隠されてた爆弾は俺が解除したよ。あの時の答え合わせだ。(学校時代隠された爆弾を見つける問題を出し合っていた設定)」


夢主「実はあの後リハビリ頑張ってもう一度チャレンジしたんだ。」
友人「え?」
夢主「俺は警視庁〇〇課、夢主太郎。お前を逮捕しに来た。」



っていう話を音楽聞きながら妄想してたんですけど、夢小説の導入にしては面倒だしグダりそうだし短編に納められなさそうなので却下。

萩原さんあたりはキズモノにした責任とって結婚するとか言ってくれそうだけども。

 


07/10 comment(0)



▼公安部下中編構想

褐色黒髪男主 24、5歳程度(で公安になれるのかしらんけど)
身長180センチくらいでわりとしっかり体型
(孤児)院卒でめっちゃ優秀でヘッドハンティングされた的なご都合

ブロマンス通り越してガッツリ大人の恋愛模様でも

「今話題の公安の新人が色気たっぷりな件について」というアホタイトル


1降谷とエンカウントしてない風見部下が安室と知り合う
2不愛想すぎて潜入捜査させてもらえない事務作業ばかり
3 


07/03 comment(1)



▼瞬間記憶能力ネタ

一目見たものを一瞬で記憶し一生忘れない

これは中編で書いてみたい1本
その能力故に正義と悪どちらからも狙われてて〜みたいなヤツ 


07/01 comment(0)



▼定番の面会ネタ

君が死の淵を彷徨っているというのに、僕は眠る君と会う事すらできない。

・なんかでキャラをかばった夢主が変わりに攻撃を受けてぶっ倒れる
・面会に行きたいけど家族じゃないから会えない
・っていうのをきっかけにプロポーズ

今書いてるジャンルだとそもそも面会できないっていうのななさそうなのでボツ 


07/01 comment(0)



▼自分の顔に自信がありすぎる夢主ネタ

?「安室さんと夢主くんが並んでると目が幸せ〜!」
夢「おれはこんなへいぼんな顔してるのか」

という地獄絵図ただのギャグ笑えない 


07/01 comment(0)



top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -