一対 | ナノ





俺がのんびりと三味線を弾いていると。




 ドタドタドタドタ──




轟音とともに来島が走って来やがった。




「しっ、晋助様ァァア!!」


「あ? うるせーぞ」


「すいません! ちょっ、今部屋でテレビ見てたんスけど、晋助様にそっくりなヤツが出てたんスよ!!」


「俺にそっくりだァ?」


「ッス!」


「……」




まさかとは思うが……。




「おい来島ァ、それ撮ってるか?」


「もちろんッスよ!」


「俺にも見せろや」


「了解ッス!!」





〈新宿かぶき町から来ていただきました、宇宙生物定春くんと飼い主の坂田さんファミリーです〉





「ここッスよ! 晋助様!! ……晋助様?」




間違いねェ。何度も夢で見た彼奴だ。




「……ユウ」


「は、え……?」


「やっぱ生きてやがったのか……」




まぁ死んだなんざ、始めから思っちゃいなかったがなァ。


まさかてめェが銀時のとこにいるとはなァ。




「お手柄だせェ来島ァ、他の連中に出発を早めるよう伝えて来い」


「! 了解ッス!」




肩につくかつかねェかの癖のある藍の髪。


右は意思の強い深緑の瞳。左は黒の眼帯で隠れている。




「なァ、ユウ」




俺ァな、お前のその左目が気掛かりでならねーんだよ。


お前の左目はキレーなままか? まだ強く輝きを放ってンのか?




それとも──俺が弱かった故に負った左目の傷。


お前は負ってねーか? お前に影響してねーか?




「もうちょっと、いー子で待ってろよ? すぐに迎えに行くぜェ?」







前頁 / 次頁