とりあえずお部屋を出発した私たちは、道路脇の標識に従って市場に向かう。今日はあまり雪が降っていなくて、太陽の光に当てられて、積もった雪が輝いていた。



市場へ向かう間にも、しっかり人間観察。

ここは白虎の首都で、私たち朱雀の人間が敵のように思っている国の街。
どんな人間が暮らしているのかと思っていたけれど、実際来てみると、雰囲気は朱雀となんら変わらない。みんな幸せそうだ。








15分くらい歩くと、だんだんと人が多くなってきた。人ごみの先には長い道路が合って、道路の脇に様々な露店があった。
いわゆる「マーケットストリート」というヤツだ。

「わあぁ…!すごい…!」

露店にはたくさんの品物が溢れんばかり並べられていた。色とりどり果物が大量に並べられていて虹色になっていたり、様々な種類の豆が量り売りされていたり。
とにかく、こんなの初めてだった。


「折角だから、見て回るか?」
「うん!」



クラサメ君にエスコートされながら、私は市場をみることにした。




まずは野菜。見たことのない色のトマトが、ずらりと並んでいる。

「すごい、黄色いトマトだよ!」

黄色いのはもちろん、赤いのも微妙に色彩が違っていたり、形が丸かったり楕円形だったり、とにかくいろんな種類があった。朱雀には市場があまりないし、あったとしてもごく小規模だから、こんなにたくさんの種類を見たりしたことがなかった。


「どうだい、1つ食べてみるかい?」



この露店の店主らしき女性が話しかけてきた。見たところ、いい人のようだ。


「え、いいんですか?」
「もちろんよ!アンタみたいなカワイコちゃんにはサービスせんとね!!」


おおう、ハツラツ。


とりあえず、最初に目に入った黄色いトマトをもらった。


おそるおそる口の中に入れて、噛んだ。そしたら、


「うわぁああ!美味しいこれ…!」


噛んだ瞬間に果肉が裂け、中から冷たくて甘いジュースが溢れてくる。果肉も歯ごたえがあり、それでいてさっぱりとした甘さだ。これは凄い。


「ほれ、旦那さんも食べてみるかい?」


「旦那」という言葉を聴いて少しドキッとした。クラサメ君を見てみたら、


「じゃ、じゃぁお言葉に甘えて…。」


ほんのり頬を染めながらトマトをもらってた。クラサメ君も私と同じようにトマトを頬張った。


「クラ……こほん、あ、ああ、あなた、どう…?」
「ん、美味い…」
「そうかい!あたしゃ嬉しいよ!」


ニコニコする店主の女性。なんか、これはヤミツキになりそうだ。
そう思った私は、

「このトマト、ください!」

トマトを買おうと思った。




「毎度あり〜」

とりあえず、500ギル分くらい。そう注文したのだが。


「可愛いお二人さんにサービスだよー!」


紙袋に、予想外の量のトマトを入れられた。



「いいんですか、こんなに頂いて…!」
「いいんだよぉ、ウチは儲かってるからネ!!」


ふふ、と店主は笑みをこぼした。つられて、私まで笑顔になってしまった。















そんな感じで何件か露店を見て、いろいろ購入してしまった。パン、野菜、コーヒー豆に岩塩、それとチョコレートも。


「オリ、お前少し買いすぎだ…」


当然、お荷物係はクラサメ君。様々な模様が入った紙袋を腕にぶら下げている。


「いいじゃない、監査もできるし!クラサメ君は旦那様でしょっ」


そう、彼は旦那様。旦那様。


―――あ。


つい勢いに乗って旦那様とか言ってしまった。


(わぁあああ!私なんて事を……!)


またしても恥ずかしくなり、あわてて顔を手で覆う。


「……そ、そうだったな」


クラサメ君も恥ずかしいのか、言葉がぎこちない。





そのまま5分くらい、何も話さずに歩いていたのだが、

「おーい!」

後ろから、何やら声が聞こえた。どうやら私たちを呼んでいるのか。




声がした方向を向くと、そこにはフレオさんがいた。


「君たちー」


ぶんぶん手を振りながらこっちに走ってきた。



「フレオさん…ですか?」
「いかにも!奇遇だね、こんなところで会うとは!」



鼻を赤くし、鼻水をすするオーナーことフレオさん。
面白い人だ。



そしてフレオさんの隣には、女性がいた。


「フレオさん、そちらの女性は……?」
「ああ、コイツは俺の嫁さんだ。マールってんだ。」



へへへ、と言いながら紹介されている女性はマールという名前。
見たところ40代前半の女性で、物腰柔らかそうだ。


「初めまして、マールと申します。よろしくお願いしますね」
「私はオリと言います。で、こっちが夫のクラサメです」



軽く自己紹介をし、握手をする。



「夫から聞きましたわ。新婚さんなんですって?」
「あ、はい。ははは…」


しっかり認知されていた。



「そうだ、アンタら二人、昼飯食ったか?」
「いえ、まだです」

「じゃあ、俺におごらせてくれよ!引越祝いってことで!」


マジすか!私はクラサメさんのほうを見た。


「ど、どうするあなた…」
「…そうだな、俺はお言葉に甘えたいんだが…」

「じゃあ、御馳走になります!」


するとフレオさんとマールさんはニコニコして、近くのお店に案内してくれた。















prev - next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -