小説ページ | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「もう少しで、咲きますね。」

ゆらゆらと視線を宙に浮かべ、庭先の梅の木を捕らえる。まだ咲かない梅の花は、春を待ち望んでいた。

「……咲かずとも、良い。」

「死ぬ前に、見たいですね……。」

白哉様の反応は、ない。亡くなられた緋真様は、梅の花が咲く前に、息を引き取ったらしい。

私はまた、ゆらゆらと視線を天井に戻した。こうして何日も床に伏していたので、天井の木目の柄まで覚えてしまった。
私の視界に、白哉様が入ってきた。

「……何を笑っている。」

「笑ってなんか、いません。」

白哉様の言い分は正しい。現に、私は笑っていたから。

「ただの肺炎だ、寝れば治る。」

そう言い切った白哉様の言い方は、自分自身に言い聞かせているようにしか見えなかった。

半年前、医師に肺炎だと告知された。余命数ヶ月だと聴かされた。私はただただ信じられなかったけれど、一番哀れなのは白哉様だと思う。緋真様も失い、そして私までも。皮肉なことに、死ぬ時期まで同じ。
こんなことなら、私はもう少し早く死ねば良かったかもしれない。

「死ぬのは、怖くないのか?」

私は少し戸惑った。怖くないはずはない。だって、死んだら白哉に会えなくなるから。

「怖くない、です。」

「何故だ?」

「死ぬ方より、残された人の方が、怖いでしょう?」

白哉様は言葉を詰まらせたようだ。そう、私が怖いと言ったら、白哉様はもっと怖くなる。生にすがりつくような、みっともない姿は見せてはいけない気がした。

「白哉様、私、白哉様に言いたいことがあります。」

「言ってみろ。」

「一つ目。私は、梅の花が咲いてから死にます。」

「……。」

視界から、白哉様が消えた。見えるのは、いつも通りの木目だけ。

「二つ目。私が死んだら、新しい奥さんを見つけてください。」

「無理だ。」

即答されてしまった。そんなところも、白哉様らしくて好きだなぁ。

「三つ目。私が死んでも、白哉様を一番愛してるのは、私です。」

「……馬鹿者……。」

彼の声が震えているのがわかった。私の手を包む彼の手に、力がこもる。

「……お前は、何故泣かぬのだ……?」

「私は、自分が幸せだったって、笑って死ねるような人生をおくりたいんです。」

悲しくない訳、ないじゃない。こんなに愛して、愛されて、この世に大切なものが沢山あるからこそ、死ぬのは怖い。だけど、私は幸せだったの。
むせかえるような愛に包まれた、輝かしい毎日をくれたのは貴方。どうか最期まで、輝いて――

「白哉様、四つ目の、最後のお願い。」

「……まだあるのか。」

「私を、抱いてください。」

たとえそれが己の寿命を縮めることになったとしても、いずれ絶えるこの命ならば。最期まで、あなたのために在りたいんです。

絡み合った指先も、優しいキスも、少し意地悪な焦らし方も、果てた後に囁いてくれるアイシテルも、全部、全部大好き。

快楽の涙か、悲哀の涙か。それすらもわからない二人の涙が混ざり合い、枕を濡らした。



私は世界を、どれほどまでに愛している?



Last wish
- さ い ご の い -




十万打 / マリさま

たまに切ないの書くのも楽しいや。

091003

−−−−−−−

昔書いたのを発掘したのでアップしてみました!
懐かしいな〜

130120